帰って、またすぐ出かけます

とりあえず、無事帰宅。
今回の調査は定点だったので、体は疲れないのだが、一日外にいるから
紫外線で目が疲れる。(サングラスできない)
暗くなってから、さらに雨も降って、ますます目が疲れる状況での長距離
運転で、すっかり目がしょぼしょぼ。

でも、明日からまた一泊で出かけるので、準備、準備。
f0118332_1254133.jpg

帰ってすぐに、冷凍庫からとっときの「イベリコ熊」を取り出し、自然解凍。
他のことして適度に半解凍になったところで、スライス。
明日は、スペシャル・ゲストがあるので、山でクマ鍋です。

なんだか疲れて、なにをどうしたらいいか、頭がまわらない・・・
でも、とりあえず一番大事な熊肉は準備したぞ。でも、ぎりぎりまで冷蔵庫
に入れておくから、今パッキングできないんだよなぁ。
出かける間際に入れなくては・・・と思っていて、忘れることがあるから、
明日忘れないように、目に付くところに書いておこう。
Commented by くまのあねご at 2008-08-26 00:09 x
綺麗な肉ですね.こいつはきっと美味しいと思います.(おいら提供の肉ではありませんが…)
赤ワインの煮込みとかやってみたいですね.カレーとかシチューとかブラウンソース系の煮込みは臭みが出なくて案外美味しいですよ.
Commented by akanezumi1984 at 2008-08-26 11:21
これは最高級イベリコ熊の、さらに上等の部位と思われ、特別です。臭みは全くなく、肉質柔らか。もともとは脂身の厚みが5センチくらいあったのだ。(脂身だけ精製して熊脂にした。)
筋混じりの固い部位は、煮込み料理だろうな。
ちなみにこの肉は、昨年12月に清○屋さんにいただいたもの。
清○屋さん、ありがとうございました!
by akanezumi1984 | 2008-08-23 01:35 | FOOD | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984