いつもの

f0118332_13141252.jpg

ゼンマイを頂いたので、ゼンマイ炒り。毎度炒るばっかりに戻した状態で分けて頂いて、本当にありがたい!都会では、中国産の細いゼンマイしか手に入らないんだろうなぁ。贅沢、贅沢。
さて、近くの親戚にお参りしなければ。暑くて出かけるのが億劫だが、うちは廻る数が少ないから楽なものだろう。多い家は20軒近く廻るとか。ということは同じくらいの来客があるのか。大変だなぁ。
と思ったら、盆は短くて大変だから全部廻るのは彼岸だけだそうな。そんなことも、まだよくわかっとりません。
Commented by にんじん at 2008-08-13 16:51 x
ごっそうですね。
国産!油と相性抜群ですからね。美味しそうだこと!
ご飯がすすむでしょう。
by akanezumi1984 | 2008-08-13 13:14 | FOOD | Comments(1)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31