表敬訪問

山姥修行ぶりを見届けねば・・・と、差し入れかねて、朝日のお山へ。
初日は、あまりの蒸し暑さ(無風・湿度100%?)にいつになくしんどく、荷物の
重さもあってへろへろでしたが、稜線にあがってしまえばこっちのもの。

居心地がよくて、3泊もしてしまいました。
同じ小屋に連泊したのは初めてだなぁ。昨日は天気がよくて、稜線漫歩日和
でしたので、2つ先の小屋まで往復。荷物が軽いと、重いとではぜんぜん楽さ
が違う。今回は相棒に差し入れがあったので、いつもより荷物多かったが、他の
登山者の荷物の大きさを見ると、かなりコンパクトな人もたくさんいるので、少し
軽量化も考えてみないとな。

寝不足なので、写真のアップは明日にします。
Commented by 山の雑用係り at 2008-08-09 07:48 x
始めまして 先日 龍.狐とお会い出来て光栄です とても素敵な方
なのでますますファンになってしまいました 今度時間が取れたら
以○にも出掛けて相棒を確認して来たいと思います 明日から又
狐です
Commented by akanezumi1984 at 2008-08-09 08:28
ここでははじめまして、ですね。素敵だなんて・・・本当はおばかなやつだと思われたはず。

数年前にも朝日のどこかでビールの荷揚げしてらっしゃるときにお会いしたような気がします。(そのとき、こちらはエコ○ロのグループだったと思います)休憩のとき、どれくらい重いのかと、背負子を持たせてもらったりしました。
へなちょこのおいらには、朝日の急登りを20キロ以上背負って登れそうにありません。狐、竜の管理人さんたちに勝手になついているのですが、液体燃料の差し入れが難しいです。
相棒の山姥修行は13日まで。もし、それまでに行けそうでしたら、よろしくお願いします。二週間の修行生活が終盤に入り、下界に帰りたくなくて泣いているかもしれません(笑)
Commented by ひしゃく姫 at 2008-08-10 10:48 x
はじめまして。
去年、山形のとまやでお逢いした「ひしゃくが似合う女」通称ひしゃく姫です。
やまねさんお元気でしたか?
朝日の山、いいですね!!
月山からいつも憧れのまなざしで眺めている山ですが、写真を見て
すっごく行ってみたくなりました。
私好みの、広々とした、先の先まで見える山。
近いうち必ず行きます。
あっ、その前に体力つけて・・・・、体重落とさなきゃ・・・・・。
Commented by akanezumi1984 at 2008-08-10 17:19
ひしゃく姫さま、いらっしゃいまし。
いつもは月山から朝日の山々を眺めておりますが、月山にいるときは月山が見えない。たまに別の山からおらいの山を見ると、「やっぱり、おらいの山はいいなぁ。」としみじみ嬉しくなるもので・・・
姫様は、念仏コース歩いてますから、体力大丈夫と思います。
ぜひ、朝日にもどうぞ。
by akanezumi1984 | 2008-08-09 01:27 | ほかの山 | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31