また地震

6月のときは、車で移動中で地震に気がつきもしなかったが、昨夜は横になって
いて、まだ寝付いてはいなかったので、しっかり体感。
最初につきあげる感じがしたあと、ゆっくり横揺れが続いたので、これは大きい?
と思ったが、たいしたことはなかった。
でも、きっと岩手、宮城沿岸は大きかろうとテレビつけたら、案の定震度6のとこ
ろあり。寝込み襲われ、怖い思いをした方がたくさんいただろう。

大気の状態も不安定で、急な大雨、雷雨になりやすい状態。
不肖の弟が入山中なので、ちょびっと心配。昨日メールがつながったときに、
沢でないところでも鉄砲水あるからねと警告したが・・・非難小屋で停滞してい
てくれればいいんだけどね。

と、人の心配していたら、ぴんぽーんと珍しく管理人室から連絡が。
「車の後部窓が開いてますよ。雨降ってるから濡れますよ。」げげっ!見に行った
ら、なんと一箇所全開でした。なにも盗られてないようですが・・・
濡れてもすぐ乾くけれど、物がなくなるのは困りますから。
ま、本人にはなくなるとすごく困るものだらけですが、他の人には価値ないか。
by akanezumi1984 | 2008-07-24 10:49 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984