産直!

f0118332_2232245.jpg

夕方、知人を車で送り、すぐ帰ろうとしたら、「ちょっと待ってて」と引き止められた。家のとなりの畑から野菜を摘み取りお土産に持たせてくれました。
これぞ産直!手渡しだ。
もぎたてのインゲンは最高。甘くて、なんにもつけなくてもおいしい。キュウリも味噌をつけてぽりぽり食べるのが最高。
新鮮野菜はシンプルにいただくに限る。
Commented by nora at 2008-07-06 23:32 x
肉魚果物は物によっては熟成させた方が美味しい物もありますが。
野菜だけは、新鮮もぎたてに限りますね!
だからなおさら無農薬ですよね。
洗わなくとも直ぐ食べれる。
昨年、長崎県の自称小説家の卵拾って、ピーマン生で食べさせたら甘いと2個も食べてました。
真似して食べようとは思いませんが(笑
夏野菜の定番ナスキウリトマトはその場でつまみ食いたまりませんね。
でも、ゴーヤは試してません(笑
朝日のクロちゃんに試して貰おうかな。
キウリとゴーヤは食べ切れそうもないほどの本数なので、一緒に持って遊びに行こうかな!
チョット先の話になりますが。
Commented by akanezumi1984 at 2008-07-06 23:47
ゴーヤ苦味が苦手…今日春菊もいただいたけれど、これも苦手。大人の味がわかるようになる前に婆さんになりそうです。
Commented by nora at 2008-07-07 00:13 x
私も春菊苦手でしたが!
鴨シャブの鍋にGーで、しっかり得意になりましタァー。
ゆでたてにマヨでも食べれるほど、食べずキライではなかったのですが。
雨のあとは秋野菜の種まきの準備!
春菊、大根、ネギニンジンは鍋にはずせませんからね。
その前にジャガイモの収穫があったっけ。
日曜日小雨で登れなかったらチャンス!
看護師に芋掘りさせよう(笑
by akanezumi1984 | 2008-07-06 22:32 | FOOD | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984