あえなく…

仏様にあげるお茶を入れようとしていると、ぶーんと大きな羽音。オオスズメバチ、しかも女王蜂だから巨大だ。新しい巣を作るための探索中迷い込んできたのだろう。なにもしなけりゃ刺さないとわかっていても、数センチまで近寄られると怖い。じっとしてやり過ごす。じき窓際に行ってほっとしたところに大王さま登場。ほっとけばいずれ出ていくし、なにもしなけりゃ刺さないからと言ってるのに、聞いちゃいません。蜂用殺虫剤大量噴射。さすがの巨大蜂もあえなく落下。でも棚の裏側だから、棚を動かさないと回収できない…ので写真なし。
まぁ、近所に巣を作られても後々困るんだけど、朝から殺生もなんなので、逃がしてやりたかったのだった。
by akanezumi1984 | 2008-06-21 09:26 | 生き物 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984