人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお友達

今日のお友達_f0118332_1611728.jpg

今日のお友達_f0118332_161178.jpg

蒸し暑さに手袋はずしていたら、ジャノメチョウが手乗りに。羽が傷み、足も4本しかないが、きびきびした歩みで手の上を行ったり来たりしつつ、口を伸ばして点検しまくり。別に蜜なんぞしみ出てませんけど…
すぐそばの桑の木に食べごろの実が少しありました。足下に落ちていたくるみも割って食べてみた。ちょっぴりだけど、おいしかった。
Commented by *まのあねご at 2008-06-23 13:03 x
桑の実は,クマが良く食べるんだよね.たか*ささんのいつも行くクマ観察スポットがあるらしい.一人で行くのもなんだなー(笑)と思っていた今日この頃.でもお仕事忙しそうですね.私も,フィールドワークが新たに加算されあたふたしてきました.
Commented by akanezumi1984 at 2008-06-28 16:02
次の現場の調査地は、クマの痕跡ばーりばり。看板とか杭とか破壊しまくっていました。事前の踏査のときと別の糞も見つけたし、割とひんぱんに来ているようだが、クマ出没注意の看板なし。
クマ毛サンプルをお土産に持ってきたから、時間とれたらおいで。
by akanezumi1984 | 2008-06-19 16:11 | 生き物 | Comments(2)