人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早上がり

今朝は6時に行動開始。涼しいし、車の通行量も少ないので、さくさく仕事が
進む。昨日はあとちょっとのところまで行っていたのに、終盤苦戦して終わり
切れなかったのだが、残りは少なくなっていたので、今日は8時までに終了
しちゃいました。(昨日も朝6時からやっていたら、昨日で終わっていたのに)
場所も徐々に山形寄りになっていたので、9時頃山形着。
担当者をバスの乗り場に送って、今回の任務終了です。
おいらはもう自由時間だが、担当者はこれから会社で膨大な写真を整理して、
本番の調査のための資料を作らなければならないから、大変だぁ。

蚊に刺されまくって、あっちこっち痒いっす。
早上がり_f0118332_16173564.jpg

でも、こんなきれいな子もいました。ヒメシジミ?
早上がり_f0118332_16181339.jpg

この立派な触覚は、クシヒゲベニボタルでしょうか?
Commented by akanezumi1984 at 2008-07-02 13:58
虫はあまり詳しくないので、昆虫エクスプローラで検索したのだが・・・
虫に詳しい友人から、この蝶はヒメシジミではないかと。で、ヒメシジミの画像を探したら、やっぱりこんなんでした。ぱっと見似ている種は、素人にはよくわかりません。
by akanezumi1984 | 2008-06-11 12:36 | 生き物 | Comments(1)