雨・雨

f0118332_2041210.jpg

29日の案内が終わったら、今日の案内も頼まれた。
そして、今日行ったら・・・いつの間にか月曜の予定にも名前が書かれて
いた。月曜は休刊日のはずなのに。
日月で実家に行こうかと考えていたのだが、まだ大王様に日程言ってなかっ
たので、後にずらすことに。
森は雨でも、というか雨だからこその美しさがあるのだが、スタートが遅くなっ
たので、あまりゆっくり過ごせなかったなぁ。
今日は横浜からの保育園児と保護者ご一行様で、4つに班分けだったが、
てっきり親と保母さんとスタッフとで、子供一人に対して、ほとんどマンツー
マンに近い体制がとれるのかと思っていたら、保護者は保護者だけで一つ
の班になっていて、ちょっと驚いた。
親がそばにいると、かえって子供たちが甘えて収拾つかなくなると考えての
ことだろうか・・・?
あいにくの雨だったが、ちびっこたちがんばって歩いていたけどね。

今日、今年初のヤマナマクジを見た。背伸びしても10センチない、ひょろ
ひょろのちびすけ。それでも、都会から来る方たちには超大物である。
まだまだ、この倍になりますよ、と言ったら、見たくなさそうな反応でありま
したが・・・かわいいのになぁ。ヤマナメクジ。
Commented by ゆづ at 2008-05-31 22:10 x
東山魁夷さんの絵のような写真ですね~
Commented by akanezumi1984 at 2008-05-31 23:06
実は、帰りがけにとってつけで撮った一枚なんですが・・・
お褒めいただいて恐縮ですぅ。
by akanezumi1984 | 2008-05-31 20:41 | おらいの山 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30