寄り道

25日、早朝4時からの出動であったため、昼前に終了、解散。
せっかく遠くまで来ているから、どこかに寄り道していきたいが、雨と濃霧。

車の中で地図見て検討。すると・・・
雨でも関係ないところがありました。むふ。

いつもの感覚であれば、そんなに近いとも言えない場所ですが、なにしろ家から
380キロも離れていますから。それに、方向的にも帰る方向にあるから、そんな
に遠回りでもない。

f0118332_2084331.jpg

f0118332_2085538.jpg

f0118332_209566.jpg

てなことで、洞窟探検。
だんだん雨があがってきたけれど、もう洞窟の近くまで来ていたので、その
まま決行。洞窟の入り口をミソサザイが頻繁に行きかい、糞や餌をくわえて
いるところを見ると、入り口脇の岩のくぼみに巣があるようだ。
洞窟内は、ものすごく狭くて急な階段がたくさんあって、なかなかスリリングで
楽しかった。しかし、足の悪い方とか、ハイヒールの女性は大変だな・・・
たまにコウモリも頭上をかすめる。大きさと色あいから、キクとコキクだろうか?
Commented by ゆづ at 2008-05-28 21:39 x
もしかして、上ありす(漢字忘れました)の、洞窟ですか?
ヘルメットを貸してくれるところの・・・
Commented by akanezumi1984 at 2008-05-28 22:28
ヘルメット必要なしのところです。
昔、別の洞窟入ったときは、ヘルメットと長靴のレンタルがありましたが、ゆづさんのイメージはそこなのかな?
Commented by ゆづ at 2008-05-29 20:27 x
私が行ったところは、しゃがんで通るところもありました。
Commented by akanezumi1984 at 2008-05-30 00:39
たぶん違う洞窟でしょう。岩手県内だけでたくさんありますから。
ここは、少し頭をかがめる程度。
by akanezumi1984 | 2008-05-27 20:13 | お出かけ | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31