380キロ

f0118332_1865047.jpg

f0118332_186514.jpg

今日の走行距離380キロ。昨夜あまり眠れなかったのに、睡魔に襲われることなく順調に到着。途中あまりの単調さに辟易してSA何カ所か寄ったが、やはりつまらん。高速を降りてから道の駅は産直があって、いとよろし。量少なくて一人でも手が出しやすいものが助かるな。本日お泊まりは駅前ビジネスホテルですが、ここからすぐのところにも道の駅があってびっくり。こんな街中に!
ガソリンかつかつだったので、道中きれいな場所を素通りしてきてしまったが、近所にちょっとしたお楽しみみっけ。
って、ここにはお仕事で来たのでした。出稼ぎなんですの。
Commented by nora at 2008-05-23 23:49 x
お買い得は、真鱈ですよ!
別呼びとして、木の芽ダラとも呼んでいます。
刺身が一年中で一番旨い時期です。
勿論、冬場のダダミは入ってませんからね。
その油が身に回りま旨いのです!
でも、なかなか釣れませんよ。

もしかして、お隣の新☆県の何処かの道の駅?
Commented by にんじん at 2008-05-24 06:18 x
noraさん、今の時期、真鱈、それもお刺身がおいしいんですか?
ちょっとお礼に使うため、懇意にさせていただいている富山の鮮魚屋さんに、白エビの昆布〆とあとなにかを頼んだのですが、
「いい真鱈が入っています」とのことで、5月に、真鱈?と思ったところだったんですよ。
あとなにかのあとは、ひらめでした。
昆布〆は、ねっとりしているので、我が家では、生姜醤油でさっぱりいただいています。ねっとりがお好きな方は、わさび醤油でOK.
あかねずみさんよ、遠出をしてまでの魅力的なお仕事みたいですね。
Commented by akanezumi1984 at 2008-05-24 23:16
noraさん、お隣では380kmも走りません。もっと遠い遠いところです。でも場所は内緒。
こういうお仕事はあんまり詳しく言ってはいけませんのです。
by akanezumi1984 | 2008-05-23 18:06 | お出かけ | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984