ダウン

f0118332_165023.jpg

昨夜からなんとなく調子悪い感じはしたが、珍しく早く寝たので回復するはずが、本格的に不調。でも、ご飯は食べなくては!とむりやり食べてみたものの入っていかない。半分で気持ち悪くてやめた。ご飯食べられないなんて、めったにないのに…頑張って食べた分も後で吐いてしまった。
幸い今日は打ち合わせ開始も遅い時間なので、ぎりぎりまで横になって休んでいた。雨足強く、室内で対応できる人数だったこともあり、かねてより懸案事項だった雨の日の対応実践。(でも人数多すぎたら屋内対応無理なんですけど)
M氏の巧みな話術でつかみがうまくいってよかったが、果たして自分にできるか?
昼、おにぎりもパンも食べる気になれず、白湯と干しリンゴだけ。普段は寝ているだけでもお腹すくのに、どうしたことやら。
残雪期、雨の日のブナ林は白い靄が足元に漂いきれいなのだが、外気に触れると寒くて体が痛くなり、出られない。
雨の日プログラムで、生徒代表何人かと、ガイド数人が水質試験のサンプリングに出たが、昨日1人奮戦して橋を掘り出した沢の雪橋が、渡る寸前にどかっと落ちたそうで、昨日ぶよに刺されながら橋を出しておいてよかった!としみじみ。なんせ落ちたら水温3℃だもの。
3時頃竹の子汁の差し入れがあったが、大好物なのにちょっとしか食べられなくて悲しかった。肉入りだったので、受け付けない。元気なときならおかわりするのに。
明日には復活できますように!
Commented by みかん at 2008-05-20 22:36 x
むむむっ!
あかねずみさんが不調なんて!
大丈夫ですか?
近くなら飛んでいって看病するのに・・・
ゆっくり寝て、消化にいいもの食べて、休んでくださいね。
あれれっ?いつもと逆ですね(笑)
Commented by akanezumi1984 at 2008-05-20 23:00
夕方から寝ていたのを、首筋もぞもぞして起きたら、カマドウマだった!うげげ。
いつもは三時間置きに小腹のすく人なので、みかんさんと違い、お腹すかないとか、食べようとして受け付けないなんてことはめったにないので、なんで?という感じです。自覚してなかったけど、疲れがたまっていたか?いっぱい寝たら、ムカムカは収まってきて果物食べられる。食べると安心。朝まで寝たら復活じゃ!
Commented by ゆづ at 2008-05-20 23:12 x
森の案内など、知らず知らずのうちに、気疲れがたまってしまったのかも・・・食べれて、眠れたら、安心材料になりますね。お大事になさってくださいませ。
Commented by ねこ at 2008-05-20 23:28 x
うわー!カマドウマが?!ひー。
ぶり返さないように、動けそうでもちゃんと休養しようね。
Commented by akanezumi1984 at 2008-05-21 07:18
カマドウマ事件のあと、朝までぐっすり眠れた。昨日受け付けなかったご飯食べられるように。でもおにぎり一個にしとこう。(昨日のお昼用に作ったおにぎり二個あり)小腹すいたらまたなにか食べればよい。
Commented by にんじん at 2008-05-21 14:04 x
調子の戻りはどうですか?
快方に向かっていることを祈ってます。
Commented by akanezumi1984 at 2008-05-21 17:46
トイレとカマドウマで何度か起きたけれど、夕方から朝までたっぷりと寝たおかげでかなり復活。まだ食欲はいまひとつ(普段が異常にすきすぎる)ですが、むかつきがなくなったので、ほどほどに食べています。いつもこのくらいしか食べなくて済むなら省エネなんですが・・・
Commented by ゆづ at 2008-05-21 20:32 x
「干しりんご」とは、初めてです。干し芋、干しぶどう、干し椎茸ぐらいしか、食べたことないっす。私は1回の食事に、お米1合食べます。でないと、持ちません・・・昔から、ご飯大好きです。
by akanezumi1984 | 2008-05-20 16:05 | おらいの山 | Comments(8)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31