無事帰宅

本来なら三時に酒田に着くはずが、しけのため11時まで運行見合わせで酒田を
出港するのが遅くなり、出港時間も遅くなり、酒田に着いたのは4時。
ダイアンは今夜東京の知人宅に行きたいし、パムは成田近くのホテルを予約して
あるので、間に合えば東京。無理ならうちにもう一泊してよいということで酒田を
出発。
と、その前に・・・
甲板でずっと鳥を見ているつもりが、船酔いしてしまい、すごすご座席に戻って
入港まで死んでいたので、顔色悪いまま船を降りたら、ななな、なんとヨメさまが
お出迎えにきてくださっているではありませんか!
おおー、お見送りしていただいたのに、さらにお出迎えまで!!なんというVIP待遇。
喜びで少し血の気戻ったかな。
そして、超おいしいパンとチョコレートを差し入れしていただきました。ありがとうご
ざいましたぁー!!!
待てない人ダイアンは、あっという間にいただいたパンを食べてしまいました。
そして、「It hits my spot!」と大喜び。お昼ごはんちゃんと食べていなかったの
で、超嬉しかったです。
おいらも運転しながらかじり、生き返りました。いやー、あのパンのおかげで山形
まで無事に帰れました。
いつもは使わない高速でびゅーんと山形へ。
パムはうちに一泊して翌朝東京に行くことにし、ダイアンは7時32分の新幹線で
東京の知人宅に向かうことに。
うちでぱぱっと空席状況チェックし、パムのホテルのキャンセルと前に泊まった時
の忘れ物のチェックなどして駅へ。ダイアンのチケット買って、見送りーのパムの
明日の成田までのチケット買いーの、100均で土産探しーの後、夕食は外食。
パムがごちそうしてくれるはずが、クレジットカード使えない店で、おいらが支払い。
パムは日本円がもうなくて(飛島で一泊余計に泊まったから)、,米ドルでおいらに
くれました。今度いつ使えるかしら?
とまぁ、いろいろありましたが、とりあえずダイアンは去りました。
明日は朝早くパムを駅に送ったら、博物園に直行でボランティア・ガイド。

ま、たまには誰かの役に立たないとね。
Commented by ゆづ at 2008-05-07 23:38 x
最後の1行、あかねずみさん、素晴らしい!!
Commented by ヨメ at 2008-05-08 14:07 x
おやつを持って迎えに行こう!と思ってはみたものの
好みも何も知らないので、ほんの少ししか持っていかなかったのですが、
とても喜んでいただけて嬉しかったです。
あかねずみさん、ダイアンさん、パムさんからの
笑顔で「ありがとう」の言葉は私の心にキュ~ンと響きました♪
山形へ無事に帰宅できてよかったですぅ。安心安心。
Commented by akanezumi1984 at 2008-05-09 01:11
ヨメさま、ほんとうにありがとうございました。
今朝、パムを駅に送り届けて任務終了。いろいろあったけれど、
二人とも楽しかったといって帰って行きました。
おいらも、二人が来日する前から、すったもんだでふりまわされ
たり、英語で苦労したり、いろいろありましたが、楽しい日々で
もありました。なんだかいろんな人に会えた一週間でした。
by akanezumi1984 | 2008-05-07 23:14 | お出かけ | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記