島の夜は更けて

f0118332_2053683.jpg

f0118332_2053749.jpg

って、まだ8時半ですが、朝早く起きるからダイアンはもう寝ています。
アオバズクの声が子守歌。昨夜がたごとごおごお風音やかましかったけれど、やっと静かになってきた。一昨日まで暑い暑いと言っていたが、昨日から気温下がり、今日はめちゃめちゃ寒い。客人たち、かさばり物の防寒着が役に立ってよかったね。
今日は晴れて風が強かったので、松の花粉が盛大に飛び、なにもかも黄色の粉まみれ。
ダイアンとは長いつきあいですが、相変わらず目を剥く行動に事欠きません。今朝、焼き魚、おひたし、ベーコンエッグなど彼女の食べられそうなおかずが並んでいたのに、ごはんだけ食べていて、なんで?嫌いなはずないのに、と思っていたら、ごはんだけ完食してからやおらおかず食べていた。まぁ個人の自由ですが。
すぐに味噌汁が来ると言っても、パムがまだ席についていなくても、待たずに食べてしまいます。さすがに支払い前に店内でお菓子食べてしまうことはしなくなったというけれど…
by akanezumi1984 | 2008-05-06 20:53 | お出かけ | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984