今のところ平和ですなぁ

午後1時過ぎにダイアン山形駅到着。すぐに迎えに行き、1年ぶりに再会。
日本で会うのは・・・何年ぶりだろう。10年くらいぶり??
とりあえず、うちで一休み。昨夜成田近くのホテルでゆっくり休んだから疲れて
いないというので、とりあえず西蔵王にオオヤマザクラを見に行ってみた。
もう少しで駐車場というところで、ばったり友人とすれ違ってびっくら。
むかーしダイアンと初めて会ったときにいっしょに行った友人なので、ダイアン
がおいら意外に唯一知っている日本人だ。ここに来ることは言ってなかったの
で(出かける直前に決めたから)、まったくの偶然だ。
f0118332_22382539.jpg
f0118332_22383689.jpg

新緑と桜の美しさにダイアンも大喜び。はらはら散り始めてるし、連休の谷間で
人は少ないし、ベスト・タイミングだった。
ダイアンがオナガを見たいと言うので、天童と山形の境目の、昔よく鳥見に
行った場所に移動。
オナガ、カワセミ、キジ、コムクドリなどのきれいどころをじっくり見てダイアン
大喜び。短時間ながら、なんだかんだ声だけのも入れたら28種確認できま
した。
f0118332_22384475.jpg

ダイアンとは長いつきあいで、好みを把握しているので、ダイアンが今日見た
鳥のリストを作っている間に、ちゃっちゃと親子丼、雪うるいとキャベツ、くきたち
使ったおひたし・サラダ・浅漬け、野菜たっぷりの味噌汁作って夕食。
絶賛していただきました。ただ、アメリカ人は生卵を絶対食べないので、親子丼
は火を通しすぎです。
隣室から既に寝息が聞こえている。平和です。
明日の夕方パムが合流してからも、平和でありますように。
Commented by nora at 2008-05-03 00:30 x
こちらも初日は問題なく過ごせました。
ただ、予期せぬ先輩が月山を下山してこちらに向かうとのこと!
楽しいことが始まりそうです。
二世♂は見た目も目立ちますから。
それに、青森今年は入らないはずの人がシュラフに潜っていたからなおさら。
小屋の前はすっかり溶けて消雪道路みたいにどんどん水が流れていました。
Commented by akanezumi1984 at 2008-05-03 22:53
暖かいを通り越して、暑いですよね。
うちへの客人たちも、暖かい服をたくさん持ってきたのに、この陽気でびっくりしてます。でも、この時期って、暑い日もあれば、寒くてストーブたく日もあるから、暖かい服がぜんぜんいらないとも言えなかった。
今日の夕方から、とうとう問題の二人がそろってしまいました。
やや挙動不審だったので、せっかくはるばる遠くに来ているのに、細かいこと気にしてたらもったいない。ただ楽しんでくれろと言ったら、わかったと言うけれど・・・
二人でいるときまづいくせに、また親子丼作ってくれと言うし・・・
おいらが台所にいる間がまずいのだから、最後の晩は外食が無難でありましょう。
by akanezumi1984 | 2008-05-02 22:44 | お出かけ | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30