なるようになれ

もう5月になってしまいました。
本日もよい天気。博物園ではオープニング・イベントがあるはずですが、家で
パソコンに向かってぐだぐだ。
今夜か明日にはダイアンが我が家にやってくるから、部屋とか寝具、食料の
準備、タイヤ交換などしておきたい・・・それは山に行ってからでも間に合うの
だけれど、なんとなくぐったりな今朝。
昨日は大平から御浜までしか歩いていないから、それほど疲れるわけないの
で、精神的なものですかな。

おととい、大平Pで温室状態の車で気分よく昼寝していたら、ダイアンからの
メールで起こされ、あまりの内容に眠気も吹っ飛びため息が出た。
おいらとパムにccで、あきらかにぶち切れた内容のメール。これ読んだらパム
もますます怒ってしまうでしょ!!もともと非はダイアンにあるのに、パムが連絡
とろうとしなくなったことに逆切れしてしまっている。
さらにおいらだけ宛てに「おいらの手前、パムには敬意をもって対応するけれど、
あんな人もう友達とは思わない」などと。
携帯から英文打つのはものすごく面倒なのだが、ほってもおけず、ちまちまと
返信。とにかく落ち着いてけろと。
いったいなにやってんでしょう。新緑美しく、さわやかな風吹き渡る鳥海山の
標高1000mの場所で・・・
パムから、一度、無事着いた、携帯も入手したとメールがあったので、携帯
宛てにダイアンに連絡してくださいとメールしてみたけれど、反応なし。
どうなっとんじゃ、二人して!!この後二人とも我が家に泊まるし、いっしょに
飛島に行く予定なのに、その態度はなんなんだよー!!
うちでは狭いけど、客間は一つなのでいっしょに部屋に寝てもらうつもりだった
が、これじゃ荷物置き場にしている部屋を片付けて別室用意しないとだめだな。
でも、飛島は混む時期だから、一部屋に三人で泊まらなくてはいけない。
仲悪い二人にはさまれる、おいらの立場をどうしてくれるんじゃ。

ま、飛島では早朝から夕方まで鳥見にうろうろするから大丈夫かもしれないが。
うちでおいらがキッチンに入っている間とか、二人でどうするもんだか。

もー、おら知らねー!!
Commented by みっちゃん at 2008-05-01 13:46 x
うぅぅぅ~。どきどきどきどき。ものすごい臨場感です(?)。


あかねずみさんは、大変だけど、山で雪解けできるといいですね。
Commented by akanezumi1984 at 2008-05-01 18:49
ダイアンも無事来日。今宵は成田近くのホテルに泊まり、明日山形に来るようです。んー、時間が半端だなぁ。
パムは当初予定通りに行動しているはずなので、3日の夕方に山形に来るでしょう。そこからが問題です。うはー。
とりあえずダイアンは落ち着いたようで、心優しくなったようですが。
パムは会ったことないので予測つきません。
ダイアンのパム観は、今は参考にしないようにしとこう。
Commented by nora at 2008-05-01 19:23 x
パムさんにダイアンさん、外野から観たら楽しみ(微笑
こちらも、明日お昼頃来舎何から何まで面倒見無くっちゃ!
Commented by akanezumi1984 at 2008-05-01 20:09
noraさんも相当世話焼き病ですよね(笑)
ぴぐちゃんは、世話焼かれ上手??今日は山を12時間も行動してやっと下山したかと思ったら、初対面のじいちゃんちに泊めてもらうようです。またおもしろい話が聞けそうだ。

Commented by yamaneko299 at 2008-05-01 22:07
ダイアンさんも結局来日か。ふたりの問題だし、ほっとけ!!
…てわけにもいかないし、ねぇ。
Commented by akanezumi1984 at 2008-05-01 22:57
鳥見てる最中は静かにしていた方がいいんだけどね。
まぁ、旅先は気分が高揚するから大丈夫だろうと踏んではおりまする。
by akanezumi1984 | 2008-05-01 10:36 | つぶやき | Comments(6)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31