週末まとめて

土曜の午後三時から日曜の昼前まで、旅館のお手伝い。
少し余裕持って出かけるつもりが、ぎりぎりまでダイアンとパムのメールに
翻弄された。お願いだから、二人でちゃんと話しあってくれよ。
夜、仕事が終わってからのお風呂タイムは、極楽。なにせ温泉だし。
みんなでわいわい。
前日がっつり山を歩いたのに寝不足だったので、今朝5時に目覚ましなる
まで熟睡。途中若女将が一度忘れ物を取りにそーっと部屋に入ったそうだが、
気づかず寝ていた。
今日は朝食や弁当の準備、片付け、部屋の掃除のお手伝いなどして、
11時頃終了後、博物園に行ったが、雨と眠さにテンション上がらず、しばらく
うだうだ。お昼を食べてから、ちょっとだけ森へ。
f0118332_23475136.jpg

ブナの芽吹きが始まっている。今年はちょっと早いんでないかい?
f0118332_23482653.jpg

手触りのよいサワグルミの芽。
f0118332_2349592.jpg

ヤドリギの花も咲きました。
f0118332_23494596.jpg

タムシバの花芽はふかふかの毛皮コート。
f0118332_23501954.jpg

誰もいない静かな森・・・と思っていたら、この直後スキーヤーがぞろぞろ
涌いてきた。エコ○ロ隊が姥ヶ岳から滑ってきたようです。
雨が止まないので、周海沼まで行かず、じじばばのあたりから引き返した。
f0118332_23523140.jpg

ウサギのフンの色も変わってきた。ちょっと前までもろ木の皮って感じの色
でしたが、チョコレート色に。
f0118332_23551472.jpg

出かけるとき、顔なしだった雪だるまに、立派な眉毛がはえていた!どなた
でしょう?雪だるまの足元にTSLのスノーシューの跡がありました。
なんだか仏様(昨年までの神様・1年交代らしい)と似ているので、この眉
を生かした表情にしてみました。
f0118332_2359048.jpg

帰り道、25日にオープンしたばかりの「ゆみはり茶屋」に寄ってみた。
f0118332_005595.jpg

ソーセージ職人のTさんのお店なので、おいしーいソーセージの入った
ホットドッグが食べられます。ケーキもおいしそうだったなぁ。
f0118332_03957.jpg

バイトもしたことだし、外食禁止令ほんのいっとき解除。このホットドッグ、
ソーセージがおいしいのはもちろんだが、パンもなかなか!表面がかりっ、
中はもっちりしていて、すごく好み。テイクアウトもできます。
スキー帰り、山歩きの後の小腹がすいたあなた、ぜひかぶりつきましょう。
おいすいーです。
Commented by nora at 2008-04-28 00:39 x
ホットドック夜食にんめいだの!
珈琲が飲みたいけど、寝よっと。
Commented by みっちゃん at 2008-04-28 17:48 x
このホットドック、めちゃおいしそう!!!!! たべにいきたいな。
Commented by akanezumi1984 at 2008-04-28 21:14
ほんとにおいしかったっすよ。普通のふにゃっとしたロールパンじゃなくて、パンも抜群。ソーセージはこぴり辛と粗引きと、あとなんだっけか・・・とにかく3種類から選べます。
ソーセージ職人さんのお店なので、もちろんソーセージも売ってます。無添加でおいしいソーセージ各種。みっちゃんお酒飲むからたまらんと思いますぜ。
by akanezumi1984 | 2008-04-28 00:02 | おらいの山 | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30