世話焼き病

アラスカのダイアンが近々来日するはずだったが、突然来られなくなったと
いうメールの後、一日、二日ずらすと来れるかもと言ってきたかと思えば、
やっぱり全キャンセルと、二転三転。
本人はいいでしょう。自分の都合だから。
しかし、同行予定だったパムは、大変である。このトラブルが生じるまでは、
連絡は全てダイアンを通していた、昨日ダイアンがメールをccしてくれたお
かげでやっと直接連絡が取れるようになった。
彼女は一人でも予定通り旅したいようなので、最大限サポートするつもりだが、
二人してダイアンの迷走にふりまわされて大困惑。
ダイアンの対応ぶりは本当に困ったものだ。きちんとパムに話をつけないで勝
手に全てをキャンセルしようとするのはおかしい。
ダイアンが予約した成田近くのホテルとANAの羽田~能登往復の予約を既に
キャンセルしたとメールがあったため、パムは自分で予約しなおしたようだが、
ANAに電話で確認したら、当初の予約がキャンセルされていなかった。つまり
パムの分だぶって予約になってしまっている。
やれやれ・・・まぁ、これはフリーダイヤルで簡単に変更、キャンセルできるし、
変更手数料はダイアンのカードから引き落とされると思うからいいが・・・
輪島のホテル、舳倉島の民宿には、変更の電話をしなくてはいかんだろう。
こっちはおいらの自腹である。

とりあえず、パムは民宿で知らない日本人と相部屋になるのもかまわないと、
大変前向きでよろしい。
ダイアンに、パム一人で当初プラン続行、ダイアンだけ全キャンセルでよいの
ね?とメールするも、返事来ない。ぷっつんしてしまったのだろうか・・・

パムとのやりとりだけで進めてしまうか。
Commented by nora at 2008-04-26 20:50 x
世話焼き病ね!
こちらの小舎にも連休に来ますよ。
近年、女子大から脱却して力仕事捜さなくては(笑
薪割りを楽しみにしているようだから。
力仕事。
餅つきでもして貰おうかと!

Commented by akanezumi1984 at 2008-04-27 23:29
水汲みも?
Commented by nora at 2008-04-28 00:45 x
水汲みと薪運びは朝飯前の日課だよ!
noraが、たぐりついでめごぞぅー(笑
by akanezumi1984 | 2008-04-26 11:04 | つぶやき | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30