問題発生

おとといの夜、なんか変だなと思ったら、昨夜プロバイダーからウィルスに感染
したから対策をせよとメールが・・・このプロバイダでウィルスチェックの有料の
契約をしていたのだが、いろんな隙をついて進入するらしい。
Windowsのアップデート怠っていたのが原因かな。
なかなか悪質なウィルスで、Windowsへのアクセスを妨害していたりした。
動作環境遅くなっていて、必要なダウンロードも一向に進まず、昨夜はそのまま
にして寝てしまった。
時間はかかっても進んではいたので、なんとか昼前には必要な対策完了して
解決。今後はまめにアップデートしとかんと・・・

パソコン問題解決してほっとしたところに、今度はアラスカの知人から、うげげ
なメールが。
この連休に来日するというので、いろいろな手配をしてあげ、連休後半はいっしょ
に行動するはずだったのだが、急に来られない事情が発生したらしい。
いっしょに来るはずだった人はどうなるのだろう。知人は何度か来日して、少し
慣れてきたから今回はツアーでなく自力で来ることにしたのだが、その人は
たぶん初めてだから、一人では来ないかな。
とりあえず宿のキャンセルは明日まで待つか・・・
28日に成田着の予定だから、アンカレジ発は現地時間で27日。今は現地で
23日夜・・・どのみち3日くらいの猶予しかないんだなぁ。
本人はしかたないとして、もう一人同行するはずの同僚は寝耳に水で、相当
ショックを受けている。そりゃそうだ。今朝なんの問題もなく、楽しみだね、と
いうメールもらったばかりだったのに、仕事終わって帰ってきたら、急に行け
ないというメールもらったのだからなぁ。
by akanezumi1984 | 2008-04-24 14:22 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984