言われてしまった・・・

叔母とランチ中のこと・・・
「あなたの鼻の下、なにかついったんだが?黒っぽいよ。」とご指摘が。

うっ・・・!
やっぱり、黒い?
でも、もうどうしようもない。ふいても取れないんですよ、この黒ずみは。

好天率の高かった3月から、日焼け止め塗ってもだんだん焼けていき、
恐れていた事態に。まぁ全体的に焼けていくのですが、特に鼻の下が
汗や雪しぶきなどで日焼け止めが落ちやすいのか、黒ずむ。
相棒と「泥棒焼け」とか「リスザル化」とか言っている。

まずいなぁ、まずいなぁと思うものの、もはやどうしようもない。
Commented by nora at 2008-04-19 19:06 x
これから、一番紫外線が強くなりますからサングラス掛けると逆パンダ(笑
鼻からまっ赤になってカワむけますね!
Commented by akanezumi1984 at 2008-04-19 19:20
サングラスと顔の密着度の違いなのか、はっきりくっきり逆パンダで毎年笑われる人いますね。
リスザル焼け気になるものの、黒覆面までする気にならず…あれって、暑くないのかな。時々見かける忍者のような人。
Commented by tera at 2008-04-23 20:50 x
ひゃぁ、泥棒焼け。。。くっくっくっ面白い。。。
注意せねば私も。
by akanezumi1984 | 2008-04-19 07:52 | つぶやき | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31