Mを送る会?

一週間前に東京に帰ったばかりなのに、よもやの急展開で明日から月山麓
で住込みバイトすることになったM氏の壮行夕食会。
彼の居候先が会場の予定だったが、M氏山形着が5時なのに、居候先の住人
は6時半頃帰宅というので、おいらが迎えに行って、そのままうちで夕食会に。
ひさしぶりの賑やかな食卓。
んだけど、写真撮るの忘れました。
そして、みんなを見送り、洗い物しながら、あれお茶セットがまだテーブルに?
とテーブルを見やるとこれが・・・
f0118332_011212.jpg

居候先カップルが持ってきてくれたけど、ちょっとトウが立ってないか?
ポットやパソコンの陰になっていて、食べるの忘れてた。
なんとなくぎりぎりな雰囲気を漂わせていたが、割ってみたらなんとか
間に合った感じ。葉や皮、芯を落とし、可食部だけにすると10分の1に・・・
葉つきパインはお土産向きではありませぬな。おいしいけど。

ところで、弟分のMは、新宿に買い物に行くというので、だめもとで頼んでみた
石ラーを何軒もはしごして探してくれていた。いい人だぁ。
しかし、超人気商品なので、どこも売り切れ。15日入荷予定の店があったが、
明日から月山でバイトだから無理。
しかたなしに類似品を買ってきてくれた。類似品がどのようなものか興味があ
ったので、早速夕食で食べ比べてみたが、やはり全く別のものだった。

原材料見るとほぼいっしょ。容器のデザインもそっくり。
でも、類似品は色が薄く、味もただ辛いだけの普通のラー油とあまり変わらず。
たっぷりと具が入っているのにねぇ。
by akanezumi1984 | 2008-04-14 23:55 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー