いいものあったじゃないの!

気づくのが遅すぎなんですが・・・
ここ数日いそしんでいる内職は、カセットテープを繰り返し聴かないといけない。
電池のパワーが落ちてくると、音が割れて聞き取りにくくなるので、既に一度
交換したが、また落ちてきた。

電池買いに行かないとだめか・・・どこかに予備なかったかな、と思って気がついた。
そういや、充電式の電池があったはず!
以前、普通の電池を使うカメラを使っていたときに、電池がたくさんゴミに出るのが
嫌で使っていたんだったよ。
バッテリーを使うようになって、何年も使わず、すっかり忘れておりました。
買う必要のない電池を、ここ数年で何度か買ってたんだなぁ。
もっと早く気づけばよかった。
Commented by イシ at 2008-04-11 21:46 x
たしかに、電池はゴミになりますね。充電池は「eneloop」がいいと聞きました。デザインもなかなか。
Commented by akanezumi1984 at 2008-04-12 08:47
だいぶ前にカメラ屋さんで適当に買いました。単三と単四の充電ができるpanasonicのもの。たぶん3年くらいは放置していましたが、電池も大丈夫でした。
が・・・充電式電池8本あるべきところ半分しか見つからない。ひょっとして、古いカメラ下取りに出すとき、いっしょに??
by akanezumi1984 | 2008-04-11 11:41 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー