逃避行動

f0118332_1714929.jpg

火曜市狙いで、残り少なくなった野菜の補充に買い物へ。
で、見切り品のかぼちゃも買ってしまい、速攻調理。
もう切ってあるやつだから、早く使わないとね・・・というのは言い訳で、
煮詰まる在宅ワークからの逃避行動である。
かぼちゃの煮物も好きだけど、今日は、とりあえず味付けなしで柔らかく
して、半分をポタージュに、半分をうるとら簡単スイーツに。
ポタージュ用はミキサーにかけたけど、スイーツの分は食感を残すため、
わざとスプーンでつぶして混ぜただけ。
かぼちゃ、クリームチーズちょっと、ヨーグルトちょっと、てんさい糖、塩ちょ
っと。半端に残っていた材料を混ぜただけ。
でも、けっこういける。

市販のスイーツに比べれば、超ヘルシーではございますが、おいしいからと
おかわりしたら、同じこと・・・
Commented by nora at 2008-04-08 19:06 x
ごっくん(生唾
パンプキンポタージュ大好きなのダァー!
インスタント手軽で、んめ、けどチト高い。
畑にスイカを植えようかカボチャかと悩んでいましたが。
これで、迷いが吹き飛びましタァー。
ミニスイカも捨てがたいのだが。
隣同士に植えるとスイカがカボチャから負けてしまい、甘くならないんだよ!
Commented by akanezumi1984 at 2008-04-08 19:23
牛乳だけで、生クリーム入れてないんですけどね。
でも、好き。カボチャ大好き。
カボチャはスイカに勝つんだ・・・メロンではどうなんでしょ?
by akanezumi1984 | 2008-04-08 17:09 | FOOD | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984