人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それはちょっと・・・

アラスカの知人、ダイアンがGWに来日し、後半はいっしょに飛島二泊、
その前後に我が家に各一泊することになった。今回は、会ったことのない
(たぶん)友人もいっしょ。ま、なんとかなるだろ・・・

たまたま帰国前日に別の同僚が東京にいる娘さん宅にいることがわかっ
たとかで、彼女たちはそのお宅に夕食にお呼ばれし、泊めていただくこと
になったそうな。
よかったね。

で、おいらにも来いと??
ぜひ夕食に招待したい、と言われましても、山形から東京にかい??
Commented by にんじん at 2008-04-02 09:36 x
歩いて来いとは言ってないんだから・・・・。
Commented by akanezumi1984 at 2008-04-02 21:37
でも交通費がねぇ・・・。
そして、東京に住んでいる方には申し訳ありませんが、その時期の山形は、とってもとってもいい季節なので、東京に行く時間があったら、近くの野山をうろうろしとうございます。
Commented by yamaneko299 at 2008-04-02 22:36
日本は「島」という気持ち、外国の人の方が顕著なのかも
しれないなぁ…。
面白ハプニング、今から期待してしまう~!(??)
Commented by akanezumi1984 at 2008-04-02 22:53
彼女たちが島ばかり行きたがるのは、「鳥屋」で「渡りの時期」だからなんだけどね。
面白ハプニング・・・うう。今から英語であれこれ説明しなくちゃいけないと思うと頭が痛いでごじゃる。
まぁ、とりあえず民宿とか温泉とかのお風呂の入り方は前にダイアンに指導済みなので、彼女から友人には説明してくれると思うが。
(輪島に予約してあげたホテルには大浴場がある)
昔、フェリーのお風呂で外国人観光客がTシャツと下着着たまま入浴しとりました。あとでどうやって乾かしたんだやら・・・
by akanezumi1984 | 2008-04-01 13:33 | つぶやき | Comments(4)