案の定

起きたらダイアンからのメールが既に6件。時差があるので、早朝ばらばらっと。
彼女たちは鳥屋なので、渡り鳥を見にまずは舳倉島に行き、その後山形に
来ておいらといっしょに飛島に行く予定だが、舳倉行くにはまず輪島。この
輪島が遠い・・・こっちもいっしょに行こうと誘われたが、公共機関だとめちゃ
くちゃ不便でお金かかるし、車で行くにも遠くて断った。おいらは飛島だけで
十分。移動や前後泊でやたら時間がかかるから、彼女たちにも舳倉はやめて
山形にしぼったらと再三お勧めしたんだけどね・・・
でも、はるばるアラスカから来るから、あっちもこっちもの気持ちもわかる。
羽田から能登空港の移動はさすがANA、ちゃんと英語サイトがあったので、
本人に予約してもらい(予約時にカードの番号必要だし)、それ以外の手配
は電話やネットでおいらが代行。
調べ物や予約の大部分がネットでできるようになったから、便利なものだ。
でも、民宿やローカルな交通機関はやはり電話でないと。

さて、ちょっとわかりにくいかもしれないが、下の写真は30日の柴灯森の
進化したうさだるまの後姿。前から見たらうさだるまびゅーん!とわかるが、
後ろ姿は、ただ唐突なエビの尻尾。
f0118332_9241648.jpg

by akanezumi1984 | 2008-04-01 09:33 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984