3/16の湯殿山

f0118332_2320593.jpg

16日午後から実家に行っておりましたが、お彼岸のお参り(来てくださる人も、
こちらから行くのも)全部終わったので、舞い戻った。
最近似たような写真ばかりではありますが、きれいなのでアップしときます。
f0118332_23204726.jpg

美しゅうございますなぁ。でも、よく見ると恐ろしいことになってますなぁ。
f0118332_23214111.jpg

前回は春霞があったが、この日はよりくっきりと鳥海山が見え、思わず歓声。
f0118332_23253533.jpg

先行していた方と笑顔を交わす。こんな日に山に来れて、おいらたち幸せ物!
f0118332_23272625.jpg

湯殿山神社の見え方は例年なみかな。
f0118332_23292835.jpg

登山用かんじきのおじさまは装束場方面へ。ちょいと危険な雰囲気ですので
お気をつけて・・・といいつつ、おいらも南面西寄りのめちゃめちゃ急なところを
下ってしまいましたが。(雪崩れるのは中央だ)
f0118332_23324095.jpg

ぶし沼から湯殿を振り仰ぐ。
f0118332_23341717.jpg

焼山尾根で神様・仏様たちと会えるかと思ったが、行き違いになったようだ。
f0118332_23384552.jpg

10ヶ所以上に少しずつ散らばっていた羽。ツグミがなにかに食べられたよ
うだ。これも自然なり。
下皮松谷地に下り、博物園へ。おおっ、屋根の雪が全部落ちてる!!
f0118332_23365841.jpg

重機で掘り下げたのに、落ちた雪がまた屋根とつながってしまったが、
大丈夫かな??壊れないでねー。
f0118332_23405160.jpg

壊れたのは、愛用のスノーシュー。ビス留め部分一箇所破損。
クロスが破れただけ。アロンアルファでなんとかならないかな・・・
by akanezumi1984 | 2008-03-20 23:20 | おらいの山 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31