寄り道

f0118332_1740567.jpg

f0118332_17405686.jpg

快晴になると見込んで早起き!湯殿山経由で実家作戦だ。
山形出るときは山が見えなかったが、だんだん晴れて行き、絶好の山日よりに。
7時半歩き出し。酷使に耐えかね、スノーシューが一部壊れているのに気づいたが、今日はなんとかなりそうだ。雪はバリバリで先週の難行苦行と大違いで、サクサク進める。
途中電話があったり、一番乗りして既に下山してきたご夫婦と長話したりしたが、9時45分山頂着。雪が締まってると速いなぁ。
そして、目に飛び込む優美な鳥海山よ!
思わず歓声をあげる。どこもかしこも美しいが、しばらく自宅に帰れないので携帯の写真しかアップできなくて残念。
まだ10時なのにごはん(これは二度目の朝食なのか、昼食なのか?)食べて、西側の急斜面を一気に下り、ぶし沼から焼山尾根、皮松谷地経由で下山。
雪だるまを速攻補修して12時。予定通り作戦終了!
by akanezumi1984 | 2008-03-16 17:40 | おらいの山 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31