酒は飲まねど・・・

f0118332_2125694.jpg

ずっとベランダに吊るしていた鮭とば。
3月ともなると晴れの日が多く、乾燥しすぎるので、そろそろ冷凍保存に
切り替えたほうがよいかな。
一部は塊のまま、大半は小さく切り刻んでおく。
刻んだやつは、食べる分だけ出して、ホイルに載せてトースターでかりっ
と焼くと、おいしいつまみに。

といっても、おいらが飲むのはお茶ですが。

ほうじ茶でとば食べたっていいじゃないか。
Commented by nora at 2008-03-15 06:02 x
>ほうじ茶でとば
健康的でよいですが、固いし、しょっぱいシィー(笑
ノラちゃんもまたいでいきますよ。
とばに限ったことではありませんがぁー♪

薪ストーブであぶると良いみたいですよ!
でも、においがね、好きな人にはたまらないでしょうね。
Commented by akanezumi1984 at 2008-03-15 09:12
だからトースターでかりっと焼いてますってば!
薪ストーブないもんで・・・
香ばしくておいしいけど、ちょっとしょっぱい。焼きたてだと、ごはん
のおかずにできそう(笑)
by akanezumi1984 | 2008-03-14 21:06 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31