5歳児の底力

さっき、テレビで大阪のとある幼稚園で、5歳児が「フルマラソン」を走るという
のを放映していた。
5歳児が?! 毎日ちょっとずつで合計42kmとか、みんなで42kmなのかと思い
きや、ちゃんと42km走りとおすのである。すごい・・・
しかも、全員完走って、すごすぎる。
走るのを嫌いにさせず、ここまでトレーニングを続けさせた園長もすごい。
Commented by gatti at 2008-03-13 21:31 x
リズムが出来ると、いくらでも走られるかも知れないけど。5歳児か・・・なんか運動理論に基づいてやっているのかな?
Commented by akanezumi1984 at 2008-03-13 21:46
けっこう元気に楽しげに走っていて、びっくりしました。足が痛くて遅れていた子も、自転車に乗せられるのを拒否して完走。
小さい子って、がーっと集中して、ぶちっと電池切れるものなのに、よく長時間テンションが続くなぁと不思議。
7~8時間かかってました。
Commented by tera at 2008-03-13 23:38 x
ハァー・・・
ため息モノです・・・

すばらしい造形ですね。
雪面も雪ウサも雪だるまもすべて^^
Commented by akanezumi1984 at 2008-03-14 21:16
teraさん、姥ヶ岳へのコメントですね。
何度見ても、自然の造形の不思議、美しさには感動します。
写真に撮るのは難しいけれど、フィルムクラストなんて、まるで
氷のオブラートみたいです。
岩に張り付く氷雪も、鳥の羽毛みたいな形の集合体だし。
一人のときは、声を出さずに大はしゃぎしてます(笑)
by akanezumi1984 | 2008-03-13 18:17 | つぶやき | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30