人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ことこと

実家に来るとよく行くご近所の茶の間には、石油ストーブがあり、調理ができる。
午後から煮物を作り始め、まだ煮えないのを鍋ごと持参し、お茶飲みの間ストーブに載せててもらい、完成。できたのを分けて両家のおかずに。
石油ストーブや薪ストーブは煮込みや湯沸かしできていいんだよなぁ。
Commented by nora at 2008-02-27 19:19 x
直火はほんとに温まり、調理器具にもなるし、ランプの明かりとセットでうたた寝、至福の一時(笑
今日も5時から○☆が出没。
ストーブの光を見ていると眠くなると良いながら、ウトウトと。
久々にダッジオーブン使ってみるかな?

リスが出没。
餌付けは何がよいですかぁー?
Commented by akanezumi1984 at 2008-02-27 20:26
カボチャ煮るとき、種とっとけば?人がおいしいものはなんでも食べるでしょうが、買ってまで与えずと。
Commented by nora at 2008-02-28 00:16 x
一番食料代かかっているのが、ヤマガラ・シジュウガラのヒマワリの種ですよ!
餌台に置いたら3秒で入れ替わり立ち替わりです。
ノラより食べますから。
アトリ・ミヤマホウジロ・スズメ達は、白米。
ムクドリはなんでもですね(可愛くないやつ。
週末は出所祝いに、溶岩石で焼き肉することになりましたぁー♪
本人抜きですが(微笑
Commented by akanezumi1984 at 2008-02-28 22:40
欧米流のバード・ケーキも試してみたら?
マーガリンとかラードで鳥の粒餌を固めるだけ。暖かいところで混ぜ混ぜして冷え固まったのをぱこっとあけるだけ。贅沢にクマの脂で作ったりしてね。
いじわるヒヨは来ないんですか?
by akanezumi1984 | 2008-02-27 17:25 | その他 | Comments(4)