人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山寺

山寺_f0118332_1374947.jpg

客人と、今日はなにをしようかと、のーんびりお茶しながら話していたら、
いつの間にか昼になってしまった。
山形の蕎麦が食べたいというので、蕎麦食べに行こう!となったが、その前に
近くのJAへ。うちにくるゲストさんはたいてい、こういう地元の産直とかスーパー
が好きなのだ。案の定、つぼにはまったらしく、大量お買い上げ。
蕎麦を食べてから山寺へ。
冬の山寺は雪化粧で美しく、人が少なくてよい。3時半ころから登ったので、
下ってくる人とちらほらすれ違っただけ。
山寺_f0118332_1392711.jpg

山寺_f0118332_1391430.jpg

山寺_f0118332_1395018.jpg

雪の中ふかふかで青い目のかわいい猫がいたが、声をかけたら逃げられ
てしまった。ちーとも逃げなかったのがイワヒバリとハギマシコ。
山寺_f0118332_1415477.jpg

眺めのよい五大堂でティー・タイム。眼下をハヤブサがびゅんびゅん旋回し
ていて、さらに目を楽しませてくれた。
雪に覆われた石段を慎重にくだり、客人が夕食を予約してくれた「とまや」さん
へ向かった。
山寺_f0118332_1442090.jpg

暖かい薪ストーブの前がお気に入りのモル。でも、あちこちお焦げが・・・
山寺_f0118332_1454165.jpg

野菜たっぷりのおいしい夕食。満足、満足。
一度我が家に戻り、荷造りして客人は夜行バスで帰って行った。
優雅に雪旅籠を見物しにくるつもりが、雪旅籠製作にこき使われ、吹雪の中
花火を見、恐怖の地吹雪体験までして、濃い旅になりましたなぁ。
Commented by みっちゃん at 2008-02-25 09:34 x
うぅぅぅぅぅ。ますますうらやましい・・・・。

私は、昨日は、アカネズミさんの写真も見ながらスカイプ会議、と思っていましたが、やっぱり、「ながら会議」はムリでした。
2:00~7:00まで、スカイプ会議の後はすぐでかけて、別件の打合せ。なんだか、仕事モードのつづく週末でした。とほほ(T_T)
Commented by akanezumi1984 at 2008-02-25 09:47
みっちゃん、お仕事おつかれさまー!
teraさんは、とまやさんがいたく気に入り「今度みっちゃんと絶対泊まりに来る」と、とまやのおかみさんに勝手に言っちゃってましたよ(笑)
Commented by みっちゃん at 2008-02-26 11:49 x
とまやさん??・・・それはなんだかとても楽しみだわ。

teraちゃん、ナイス。素敵旅行宣言(笑)。
約束したら、絶対いけるもんね!しめしめ
by akanezumi1984 | 2008-02-25 01:32 | お出かけ | Comments(3)