人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すっかり忘れていた

昨日、バレンタイン・デーだということをすっかり忘れておりました。
12日夜に帰宅してから、ひきこもって見た鳥、動物リストを作ったり、
ブログ用に写真の整理で、ひたすらパソコンに向かっていたのだ。
テーブルの上は資料でぐちゃぐちゃ・・・

そんなところに、昔、アラスカの離れ小島で一回会っただけのおじさま
からのメールでバレンタインということに気づいた。
日本では、女性から男性に告白するとか、チョコレートをあげる日という
ことになっているけれど、本来は恋人同士や、友人、家族で花とかカード
をあげる感じなのかな。

with lots of love, a hug and a kiss - yours,

なんて書かれると照れちゃいますが、もちろんロマンスなんてものはな
く、単に数日島に一軒だけの小さなインにいて、ときどき話をしただけな
んですが、1,2年に一度ひょっこりメールをくれる不思議なおじさん。

前回ブログのアドレス教えたら見てくれたみたい。
日本語読めないと思うけれど、写真で雰囲気伝わるでしょう。
ま、本職のカメラマンに見せるのはお恥ずかしい写真ですが・・・
by akanezumi1984 | 2008-02-15 10:14 | つぶやき | Comments(0)