2/6 Farmer's Market and Muir Woods

f0118332_9185843.jpg

なにウサギかな?と見たら、角はえてるじゃないですか!?そんなウサギが
いるわけないので、合成です。絵に描いたような「兎に角(とにかく)」?
f0118332_9212781.jpg

Cricketは客がいると絶対出てこないけど、おいらには擦り寄ってくれる。
Schoolと長めの散歩。今日も天気いい。
f0118332_935722.jpg

Lauraの出勤に便乗して、11時頃City Hall近くで降ろしてもらう。
本当は、前日ちょっとしか見なかったChina Townにもう一度行くつもり
だったが、Farmer's Marketやってるのを見つけ、急遽信号待ちの間
に降ろしてもらった。
f0118332_953731.jpg

観光地より、スーパーとか市場とか見るほうが楽しい。
f0118332_97016.jpg

魚屋さんで、なまず発見。小説によく「なまず釣り」とか「なまずのフライ」
とか出てくるもんなぁ。でも泥臭くないのかね?
f0118332_981585.jpg

おお、われらのフジ発見。でも、色も形も大きさも日本の立派なフジとは
大違い。日本の果物は味だけでなく見た目も完璧だからなぁ。
試食させてもらったら、見た目はずいぶん見劣りするけれど、アメリカの
他の品種に比べるとだんとつおいしいです。さすが、しょぼくてもフジ!
f0118332_9102945.jpg

クリームチーズのサンドイッチ持参なのだが、つい好奇心でメキシコ系
軽食を買ってしまった。とうもろこしの皮で包んで蒸してある。
中身もとうもろこしの粉がメインで、具はいろいろあり、ほうれん草とチーズ
のにした。お値段$2.75。Hot Chiliをつけて食べた。まずくはないけど、
そんなにおいしくもない。
f0118332_91673.jpg

見たことのない変わった野菜もある中で、大根を見つけました。砂糖黍
もてんこ盛り。ひとかけ試食させてもらいました。ジューシーでおいしい。
1時に会合の終わるDennisとMarriotで待ち合わせなので、12時過ぎ
に移動開始。30分で4th St.についたので、ドラッグストア物色。行動食
兼お土産に99セントのTrail Mixとドライ・フルーツをいくつか購入。
時間ちょうどにMarriotに行き、Dennisと合流。メールの確認すると
いうので、一度22階の部屋まで行き、少し待つ。さすが高級ホテル、いい
部屋です。調度がぜんぜん違います。モーテルとか、ロッジもきれいで
広いけど、壁とか家具の質が違うのがわかる。
15分くらい待ってから出発。二人で何ブロックか歩いてレンタカー借りて
出発。再びゴールデンゲート・ブリッジを渡ってMuir Woodsへ。
f0118332_9173757.jpg

前回は雨がひどくて、じっくり見られなかった森をもう一度歩く。
これだけの森なのに鳥の声がしない。でも、夕方近くになれば活発にな
るだろう、との期待通り、4時過ぎるとようやく小鳥たちが現れ始めた。
お目当てのVaried Thrush(ムナオビツグミ)は公園の外の駐車場脇の
トレールでじっくり探していたら二羽見られた。アラスカで何度も見ている
が、Dennisはおいらが見たことないと思って粘ってくれていたようだ。
でも、あまり簡単な鳥ではないし、美しい鳥なので、見られて嬉しい。
その後Muir Beechに移動途中、初めて見るタイプのキツツキ発見。
図鑑で確認するとLewi's Woodpeckerのようだ。分布域の狭い
Wrentit(ミソサザイモドキ)を探すが、それらしき声はするものの見えない。
藪系の鳥は見るのが超難しいのだ。Red-winged Backbirdがたくさん
いて、ディスプレイしていてとてもきれいだった。漆黒の体に真紅の肩羽が
鮮やか。赤いところが目立つように翼を半開きにし、羽をふくらませている。
日没で終了。夕食をLauraとその彼、Georgeらといっしょにする予定だ
が、Lauraの仕事が終わるまで時間が余るし、いつも昼食を軽くしか
食べないDennisが空腹でなんか食べないともたないと言って、またもや
寿司屋へ。彼は刺身コンボとビール。おいらはシーフード・サラダ。
車なのに、いつもビールとかワイン飲んでますが、本当に大丈夫なんで
しょうか・・・と、ひやひやしてしまう。
ゴールデンゲート・ブリッジを戻ってくるとき、Bay Bridgeと街の夜景が
きれいだった。
約束の7時半にLauraのアパートに着くと、Georgeが一足先に来て、
玄関先にちょこんと座っていた。おいらが借りていた鍵で入りとほどなく、
Lauraの彼のNilesが来た。彼女は少し遅れるようだ。
日本から持っていったワサビ風味のせんべいを食べながら待つ。これ、
かなり好評。アメリカ人はワサビ好き!
8時頃全員そろい、5人ぎゅうぎゅう詰めでSlow Clubというレストランへ。
量が少なめで、きれいに盛り付けられていて、とにかくてんこ盛りという
アメリカ料理のイメージ一新。デザートもおいしい。夕方サラダを食べて
しまったので、お腹いっぱいでデザートいらないと言ったけれど、みんなが
食べているの見たら食べたくなり、一口ずつ分けてもらったら、これがまた
おいしかった。
ちゃんとおいしい店に入れば、ちゃんとしたものが出るのだね。
Commented by teern at 2009-06-29 12:31 x
MESSAGE
Commented by superdrol cycle at 2012-09-21 02:44 x
Hi akanezumi.exblog.jp is cool i love to read your content <a href=http://www.youtube.com/watch?v=Cjq8I7G0BpY>superdrol cycle</a>
Commented by harrisonodds at 2012-10-11 21:28 x
akanezumi.exblog.jp is amazing website, i'm glad i'm reader here
<a href=http://www.youtube.com/watch?v=kdFcKBjc25I>Price Harrison betting odds</a>
by akanezumi1984 | 2008-02-15 09:05 | California | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31