人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2/5 Fisherman's Wharf

今日も天気よし。Schoolの散歩の途中、選挙の投票所に寄ったが、投票権
の用紙忘れたLaura。とりあえずはわんこの散歩を済ませ、一度戻って、
出直すことに。おいらは留守番。
2/5 Fisherman\'s Wharf_f0118332_231211.jpg

投票所は近所の小学校。派手ですなぁ。平日に選挙?と聞いたら、日曜の
方が多いが、たまにあるとのこと。
家の洗濯物といっしょにおいらの服も洗濯機に入れてもらう。
今日はFort Masonで降ろしてもらった。ホステル周辺は鳥が多くて楽し
いので、のんびり鳥見しながらベンチでランチだ。
2/5 Fisherman\'s Wharf_f0118332_23154410.jpg

Golden-crowned Sparrow(キガシラシトド)。
2/5 Fisherman\'s Wharf_f0118332_23164159.jpg

California Towhee。おこぼれ期待しているのか、じりじり近寄ってくる。
ハチドリは鳥と思えぬ動きで、ぶいんぶいん飛び回っている。
2/5 Fisherman\'s Wharf_f0118332_23183325.jpg
2/5 Fisherman\'s Wharf_f0118332_23184456.jpg

Anna's Hummingbird。粘ってやっと赤く輝いてるのを撮れた。
初日は天気が悪くて黒く見えたので、Black-chinedかと思っていたのだが、
ある角度で光が当たると、突然ぴかーっと赤く輝くのだった。わお!
今日はAsian Art Museumが無料開放される日なので、見に行くつもり
だが、その前にピア39のCalifornia Sea Lionをもう一度見ておこうと、
Fisherman's Wharfへ向かった。
2/5 Fisherman\'s Wharf_f0118332_23261960.jpg

2/5 Fisherman\'s Wharf_f0118332_23263016.jpg

全身銀スプレーで銅像に扮する人、踊る人、音楽を演奏する人、いろいろな
パフォーマンスをして人目をひき、喜んで見ているとお金を要求されます。
2/5 Fisherman\'s Wharf_f0118332_2332425.jpg

で、この変なおやじもパフォーマンスなんだろうか?それとも趣味???
行きにけったいな人がいるなぁと見ていたのに、帰りに通りかかったとき、
別のものに注目していたため、まんまとひっかかった。
枝に隠れていて、近くを人が通ると「わっ」と言って出てきてびっくりさせては、
ひっひっひっと喜んでいる。一度ひっかかった人は、ちょっとそのへんでたむ
ろして、次に別の人がひっかかるのを見て笑ってから立ち去る(笑)
2/5 Fisherman\'s Wharf_f0118332_23375288.jpg

気持ちよさそー、と喜んで見ていたら、がくんと首に衝撃。
2/5 Fisherman\'s Wharf_f0118332_23384179.jpg

んにゃー、双眼鏡のストラップが切れてしまったぁーーー。なんとか固定し
たものの、短すぎてすぐにはずれそう。後で縫い付けるしかないな。
2/5 Fisherman\'s Wharf_f0118332_23412585.jpg

さて美術館、と思っていたのに、ボートツアーの客引きにつかまった。
なになに、1時間のツアーでアルカトラズ島をぐるんとまわって、ゴールデン
ゲート・ブリッジの下を通って、たったの10ドルとな。んー、乗ってしまおう。
2/5 Fisherman\'s Wharf_f0118332_23431914.jpg

2/5 Fisherman\'s Wharf_f0118332_23433832.jpg

2/5 Fisherman\'s Wharf_f0118332_23442870.jpg

左端に見えているのはBay Bridgeだね。天気がいいので気持ちよかった。
が、美術館に行くんだったべ、今日は・・・
双眼鏡をしまって、一気に急ぎ足で移動。急がないと見る時間がなくなる。
2/5 Fisherman\'s Wharf_f0118332_2347364.jpg

バスとかケーブルカーに乗れば早いものを、歩いて歩いて、なんとか4時着。
5時までなので、なんとか一通り見られた。
まだ明るいので、さらにChina Townまで歩いた。
2/5 Fisherman\'s Wharf_f0118332_23531164.jpg

この看板じゃ、日本人なら買う気になれないですな。
2/5 Fisherman\'s Wharf_f0118332_23483866.jpg

ん、なんだかどこかで見たような・・・千と千尋の神隠しの湯宿に似てる?
2/5 Fisherman\'s Wharf_f0118332_23514471.jpg

2/5 Fisherman\'s Wharf_f0118332_23515521.jpg

こういうお店は見ていて飽きないのですが、もう足が痛いし、お腹もすいたし
で、2店眺めただけで力尽き、安くておいしそうな店探し。店の外に値段のわ
かるメニューを貼っている店で、Hot spicy sea food noodleを食べた。
見た目よりは辛くなく、おいしかった。とはいえ辛くてスープは飲めず。
路線図見て、バスを乗り継いで帰宅。
by akanezumi1984 | 2008-02-14 22:58 | California | Comments(0)