へなちょこ・えーじぇんと

アラスカの知人がゴールデン・ウィークに来日するという。
最初の二回は完全においらが同行してガイドしたが、その後何回かはアメリカ人ガイド
の高額鳥見ツアーに乗っかって来日。
ちょっと慣れたつもりになったのと、ゴールデン・ウィークならおいらが時間取れるだろ
ということで、ツアーでなく個人で来るという。
ちょうど混む時期だし、めんどうなところに行きたがるので、へなちょこ・えーじぇんとは
頭が痛い。
まっすぐ山形に来てくれればよいのだが、鳥を見に舳倉島にどうしても行きたいと言う
のだ。舳倉島は、輪島沖の小さい島。この輪島が遠いし、不便・・・

いっしょに行ってほしいと言うが、そのころ就職しているかもしれないし、遠くて不便な
ところなので、手配だけで勘弁してもらう。

飛島も鳥見にいいところだから、最初からこっちに来てくれればいいのになぁ。
言うこと聞いてくれません。しくしく。

自分ももうすぐ出かける予定なのだが、自分のお出かけと、知人のお出かけの調べ
ものでおこもり状態。知人のはずっと先の話だから、今すぐじゃなくてもよさそうなも
のだが、問い合わせのメールが届くと返事しないといけないし、返事するにはあれや
これや調べないと・・・

舳倉島と山形の両方は移動が大変だし、あわただしいから山形に絞ったらと再三
プッシュしたものの・・・
はるばる来るから、あっちもこっちもと欲張りたいのはしかたないか。
by akanezumi1984 | 2008-01-29 12:38 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31