叫び

「ももちゃん、見たかったー!」
ゆきしろさんのブログ見たら、モモンガの写真が・・・若だんなつかまえた
って?!
ヤマネよりも見るのが難しいモモンガ。
八ヶ岳の山小屋で一度見たけれど(代々野生のモモンガが屋根裏に棲みつい
ている)、地元では見たことありません。

哺乳類は夜行性のものが多いので、めったなことではお目にかかれない。
たまーに日中ひょっこり現れることがあるけれど、会えるかどうかは、宝くじ
に当たるより難しい。
Commented by ゆき若 at 2008-01-28 23:39 x
私の他に清水屋の若も見ましたよ!
この2人が揃うと必ず何かが起こります。
彼は野生のでっかいふくろうも見たそうです。
宝くじに当たる時もこんな感じなのでしょうかね!
Commented by akanezumi1984 at 2008-01-28 23:50
清水屋若だんなは、熊ともお友達だし・・・あ、でも彼は秋に撃たれてしまったか。添い寝写真には笑いましたね。
フクロウ、3月白昼鳴いているのを何度か聞いたことあります。
動物に出会えたときは、嬉しくてどきどきします。
しかし、最近は雪が深すぎて足跡も見られませんね。
by akanezumi1984 | 2008-01-28 20:25 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31