模様替え

f0118332_13361812.jpg

腰が痛いのは、やはり座り方のせいかも・・・と思い、ローテーブルを片付け、
椅子用のテーブルに戻した。
でも、ムートンの座り心地は捨てがたく、食事やネット使う時は椅子、その他
はソファによっかかってムートンに座れるように配置。
やっぱり椅子に座ると、半毛布ぐるぐるまきにしても足が寒い。

午前中は日がさしていて、窓際まで寄せたムートンの上にいると、ぽかぽかと
暖かで、これはいいや!と思ったのだが、あれこれ動かしたり掃除しているうち
にだんだん曇って小雪に。
お日様隠れると、とたんに寒い。椅子に座ると足元すーすー。

最高気温がマイナスとか、1℃くらいしかない日は、寝袋に足入れても、まだ
すーかすかして、さらに半毛布をかけてしのいでおります。
Commented by ゆづ at 2008-01-18 20:06 x
腹巻も優れものですよ。私も、この冬は自宅では、暖房なしですが、なんといっても一部屋だけだし、そう寒くないんですよね。暖房代を節約し、冷房代に充当します。西日、おそろしや~
Commented by nora at 2008-01-18 21:21 x
やっぱし、部屋にテントかツェルトを張っちう(笑
湯たんぽも良いですよ。
ノラ姫にも準備してあげようかな?
でも、毛並み悪くなるから夜は屋外で野宿さ。
山小舎は、薪ストーブでポッカポカ。
窓開けて温度調整!
天上からの光りは心地よいですね。
冬はです。

吹雪の景色を観ながらソフトクリームにビールかな。
勿論半袖でー。
春になったら、また薪作りが待っています。
Commented by akanezumi1984 at 2008-01-18 22:17
ゆづさん、腹巻は寝るときにしています。立ってなにかしているとまったく寒くないし、座っているときはお腹まですっぽり寝袋か、半毛布にくるまっているので。
山形は日中暑いけれど、夜になればたいてい涼しくなるので助かります。
Commented by akanezumi1984 at 2008-01-18 22:23
noraさん。あんまり足が冷たいとレンジでチンの湯たんぽ使ってます。にゃんこいたら、ねこあんかがよさそうですが・・・
んで、ソフトクリーム?えー、ソフトクリームマシンもあるのー?
アラスカでキャビンに泊まったときは、夏でも薪ストーブ焚きました。
お湯は沸かせるし、芋も焼けるし、ストーブはいいですよね。
小舎にはほとんど毎日いるのですか?
Commented by nora at 2008-01-19 06:38 x
毎日いますよ。
ノラのために早朝スープ焚いてエサあげてサ!
夕方からの暖かさがもったいないですが。
ドームの屋根の雪下ろしは室内にストーブ焚ければ、解消だよ。
お湯は使い放題ですが、珈琲はポットのお湯が適温だよ。
今日は焼き芋やってみるかな!
Commented by akanezumi1984 at 2008-01-19 21:39
や・・・き・・・いっもぉーーーーー!
いいなぁ。
by akanezumi1984 | 2008-01-18 13:41 | つぶやき | Comments(6)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984