真冬日

昨日から冷え冷え。一日中氷点下の真冬日となりました。
ライブカメラやほかの方のブログ見ると、山は猛吹雪の様子ですが、
下界は穏やかなものです。
f0118332_17161675.jpg

雪がやんだので、午後から近くの公園に散歩。
f0118332_17165893.jpg

一日中氷点下だから、午後でも枝の氷がとけません。
f0118332_1717327.jpg

いっぺん触ってみたい、ふわふわお尻のカイツブリ君。
f0118332_171856100.jpg

混群を期待したが、シジュウカラだけの群れでした。
f0118332_1720326.jpg

薄日が差したのはつかの間で、また雪が降り出しましたが、そり遊びに
興じる家族連れは楽しそう。
公園を一周すると、少し足が痛くなってくるが、歩きっぷりはもう普通・・・
先月は「足をひいている」と指摘されたが、平地を歩く分には前と変わら
ない歩き方に戻っているのではないかと思うが。
雪まみれで本屋さん到着。店の外で雪をはらい落とし、しばし立ち読み。
外に出ると雪はやんでいた。
by akanezumi1984 | 2008-01-13 17:18 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー