人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お買い得ぅっ

今日は久しぶりにトレーニング・ルームで軽い運動。
接骨院の先生に、ゆっくり小またでの軽いジョギングのオーケーもらった
ので、走れるか試してみた。歩きから小走りにした途端、痛い・・・
左足がかばうから、左足腿にも変な痛みが出る。こりゃだめか??
やめたほうがいいのかなと思いつつ、よれよれ走っていると、だんだん
楽になり、普通に走れるようになった。ほー・・・・っ。
早歩きくらいのスピードで小またでちまちまではあるが、なんとかクリア。
で、急にやりすぎてはいけませんから、1キロ走ったところでスピードを
落として少し歩いて終わり。
ちびっと筋トレと自転車こぎして、温泉入って終了。

ひさーしぶりに山道具屋さんにも顔出しに行ってみた。
怪我してすぐ、報告メールをしたが返事がなく、後日、店に顔出した相棒
から「あまりに気の毒で言葉がなく、返信できない」と伝言を受けていたの
で、元気な顔を見せに・・・
お買い得ぅっ_f0118332_20574138.jpg

リサイクルのコーナーにサイズの合いそうな靴発見。しかも、驚きの
2000円!!何度か履いた形跡はあるが、底はまったく減っていないので、
買っちゃった。去年まで履いていた靴はすっかり磨り減っているから、
ちょうどよかった。本当は足首保護のため、もうちょっとハイカットのが
よかったけれど、なにしろ2000円だもんね。
この手の防水軽トレッキングシューズは、旅のときや、ぐじゅぐじゅ雪の街
歩きにも重宝するのだ。
Commented by 節税大王 at 2008-01-08 23:39 x
ども。節税大王でございます。
清水屋さんのブログではお名前を度々拝見しております。
私も8年前(もう8年。最近はだいぶジジイになって1年が早い!)に右下腿の開放骨折の極めてグチャグチャをやりまして(全治2年)他人事ではないのです。
あかねずみ様に一言謹言「医者の言うことなんか決して聞かずに自分の体が応えられるより少しイジメル位の負荷をかけよう!」
Commented by akanezumi1984 at 2008-01-09 09:06
どうもー!節税大王さま。
開放骨折というと、ばきっと折れたのが外に顔出してしまうという、世にも恐ろしいウルトラ痛そうな骨折ですか?ひー・・・
節税大王さまの謹言、やりたいところなんですが、今回だけはかなり慎重に行動しています。過去、そうやって何度も長引かせてしまったもので・・・
とりあえず、ちょっとずつ先生の言ってることよりは多めにやってますが(あまり書くとあちこちからお叱りきそう)
単純骨折でも二年くらい、骨折箇所の冷え感が強く、今でも全体重かけたりすると少し痛みがありますが、大怪我された節税大王さまは、現在どうですか?寒いときとか、気圧の低いとき痛んだりしますか?
Commented by みっちゃん at 2008-01-09 10:15 x
もう、少しずつ走れるようになったんですね。ほっ。
でも、アカネズミさん、体の声をじっくり聞いてあげてくださいね。

ところで、2000円のくつ。
お買い得品大好きの私、めちゃくちゃ気になります~。
いいのゲット出来て、よかった!!!! うらやまし~
Commented by akanezumi1984 at 2008-01-09 23:42
みっちゃん、どもです。
普通は一万円以上しますから、とってもお買い得でした。へへへ。
走るのは、まだ一回試してみただけですが、なにごとも一歩から!
少しずつ慣らしていきます。
by akanezumi1984 | 2008-01-08 21:07 | 買い物 | Comments(4)