焦るな!自分

今日は病院の経過観察の日で通院。
整形外科の先生は、触診で痛みのある箇所を確認しただけで、動作確認
なし。どうしたものか迷ったが、接骨院で「骨が開いている」と言われたこ
とを言ってみたら「そんなことはありえない。レントゲンで確認している。」
と少し強く言われたので、もうそれ以上言うのはやめたけど・・・

でもね、レントゲン撮ったのは怪我してすぐのときだけです。骨が開いた
と言われたのは、ギブスや装具のときに歩きすぎたのが原因で、その後
のことなんですけど。
それと処方薬について、前回と同じ薬というので「まだあります」と言ったら、
毎日5、6回まじめにつけるとすぐになくなるから出しておきますと。
「え、痛いときだけ塗るんじゃないんですか?」と思わず質問。すると、「靭
帯や筋の治りが早くなるから、まめに塗りこんでください」って。聞いて
なかったよー。痛み止めって言われていたから、痛いときしか塗りません
でしたがな。

その後、接骨院へ。
今日からお風呂の中で、浮力のある状態で正座してみるようにと。
それから、これまでだめと言われていた、体重かかった状態での運動を
してよいと言われた。
ただ、あくまでも少しずつ、最初からいっぱいするなと釘をさされた。

正直、歯がゆい。でも、今は接骨院の先生の指導を守ろう。
by akanezumi1984 | 2008-01-07 11:38 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30