人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷え冷え

冷え冷え_f0118332_1726739.jpg

冷え冷え_f0118332_1726769.jpg

朝の雪かき、昼の雪かき…夜もか?
雪国に欠かせないのがスノーダンプ。スコップで雪を掘ったり投げ飛ばすのが好きだけど、除雪面積広いとダンプじゃないとやってられません。
道路は圧雪凍結路。つるんつるんだ。のろのろ運転でないと止まれませーん。
Commented by ゆづ at 2008-01-01 20:07 x
お疲れ様です。あかねずみさんの足も、労わって下さいね。
やはり、雪国の方は、運転にも慣れておられるのでしょうね。
以前、職場に信州の人がいて、積雪10センチにもならなかったのですが、通勤途上で、車がスムーズに動かないので、こんなことぐらいで、ノロノロして・・・と出社早々、ぶつぶつ言っていた人がいました。こちらは、とんと慣れてませんから。
Commented by ゆき若 at 2008-01-01 21:45 x
明けましておめでとうございます。転ばないように
気をつけてくださいね!
このブログの写真にはいつも驚かされるし、勉強になります。
今年も楽しみにしてますよ!回復は順調ですか?
Commented by akanezumi1984 at 2008-01-01 22:14
ゆづさん、そのときの気温とか路面状態によりますが、どんなに慣れた人でも、冬タイヤで四駆の車でも滑るときは滑ります。のろのろで車間距離あけるしかないです。渋滞もしかたなしだと思いますけどね。滑らない路面状態なのに一台だけのろのろしていたら怒られるかもしれませんが。
Commented by akanezumi1984 at 2008-01-01 22:25
ゆき若さん、こちらこそいつも楽しみにしていますよ。優しくて、心安らぐ文体も、写真も魅力的です。
下界でこれですから、志津はこれでもかって勢いで積もっているでしょうね。自分のところの雪かき、雪おろしだけでも下界からは想像を絶する大変さなのに、県道除雪の仕事も担当する方々はそろそろ疲労困憊では?
雪雲には正月関係なしで困りますね。
でも、立派な雪の壁ができるのが唯一の救いかな?
by akanezumi1984 | 2008-01-01 17:26 | つぶやき | Comments(4)