f0118332_1119941.jpg

今朝の積雪15センチ。ブルドーザーの音を聞きながら、布団からなかなか出られません。
えいっと起きて着替えたら雪かき。しけった重い雪。
Commented by ゆづ at 2007-12-31 12:56 x
こちらで、15センチも積雪となると、大ニュースになります。
たまには、降ってほしいのですが。
青空のいい天気ですが、こちらも、風がビュービュー吹いてます。
今年も、もうすぐ終ってゆきますね。
Commented by akanezumi1984 at 2007-12-31 16:13
予報では西日本も積雪ありそうですが、内陸はあまり積もらないのでしょうね。
県内では雪の少ない山形市内でも、時々30センチくらい積もることがあります。月山の周囲は一晩で60センチ以上も積もることも珍しくないです。
Commented by nora at 2007-12-31 18:32 x
降りましたねぇ~♪
小舎付近は2㎝位かな。

神室山系で数時間で腰まで降られたこと有りましたよ。
勿論3日がかりで、神室山山頂までたどり着けませんでした。
逃げ帰ってきたら、別のパーティーの車がすっぽり埋まってました。
地元の人も久しぶりですと。

良いお年を!
 
Commented by akanezumi1984 at 2007-12-31 19:47
庄内は積雪は少ないけど風がハンパじゃないですよね。地吹雪恐ろしや!酒田で顔が痛くて後ろ向きで歩いたことが…(山じゃできないが)
もさもさ降るときは風なくても視界なし、頭に積もる雪が重いっちゅなもんで。noraさんの隠れ家は山だけど、そんなに積もらないのかな?
よいお年を!
Commented by nora at 2007-12-31 22:38 x
秘密基地一昨年は積もりましたよ!
正月に落とし穴作って、見事腰まで落としましたから(笑
ショベルで除雪して貰いましたから。
今年と今シーズンは一回もスコップ持ってませんよ。
風の強さは一級品ですね(笑い
風が無くて静かな夜は積もるよね。
テンパっていると、雪堀も覚悟しないとね。
by akanezumi1984 | 2007-12-31 11:19 | つぶやき | Comments(5)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984