なぜかいつもこうなる

f0118332_1441363.jpg

f0118332_14344179.jpg

あんまり天気がいいので、久しぶりの散歩。足のため、散歩は封印し
ていたのだった。
一応、出かける前に接骨院に電話して、2kmくらいなら歩いてよいか
と確認。「大またでどすどす歩かない」「重いものは持たない」ならよし
と。「階段24階までとかは登っちゃだめですよね?」・・・「2、3階までに
しといてください」・・・そりゃそうですよね。聞くなって(苦笑)
昼近くなのに、日陰ではまだ霜が残っていた。ちゃんと朝早くに出かけて
いれば、そこらじゅう凍ってきれいだったろうな。
昨秋、小熊の肉を少しいただき、「熊の胆があったら、それだけ返して」と
言われていたのに、なかなか返しそびれていたのを、今になってやっと
返しに行ったら、また熊肉をいただいてしまった。
f0118332_14471148.jpg

小熊の腕の塩漬けだそうな。「これはうまいよー!最初に軽く蒸かして、そ
れからスープにすると、もおっ!!最高!」なんだとか。でも、このおじさん、
いつも人にそうやって勧めておいて、自分は食べないのだ。
ビニールに入っただけの冷凍熊肉を渡されてしまったが、いつも買い物用
のエコバッグは持っているので、とりあえず手ぬぐいとハンカチにくるんで、
バッグに。
霞城セントラル内郵便局で年賀状を出し、23階で景色を眺める。
f0118332_14514145.jpg

雁戸は、いつ見てもかっくいーです。
f0118332_1452332.jpg

朝日連峰もびかーっと輝いています。
おらいの月山はちょっと翳っておりますが、きれい。(上に写真)
生もの持っているけれど、せっかく歩いてきたからと、ハローワークに寄り道。
日本で(もしくは世界で)いま、このとき、熊肉を持って街中をうろうろしている
やつはいったい何人いるものかと思うと、おかしい。
Commented by イシ at 2007-12-27 18:22 x
熊肉(しかも冷凍腕)を持って街なかを散歩している人は、おそらく日本でただ1人、世界中にも5人とはいないのではなかろうか。

今日はいいお天気でしたね。庄内側の月山は彫りが深いので、斜光をあびると陰影がくっきりして、なかなかかっこいいです。
Commented by akanezumi1984 at 2007-12-27 21:54
車で行ってなかったので、そのまま持ち歩くことになってしまいました。とりあえず薄っぺらなバッグに入れたものの、まっすぐ帰らないので、一度出して手ぬぐいとハンカチに包み・・・不審者だな(笑)
ハローワークは暖房効きすぎなので、脱いだジャケットで冷凍熊肉をくるんでました。
Commented by akanezumi1984 at 2007-12-27 22:59
あひゃー、よく見ると指が写っているぅぅぅぅぅ。
by akanezumi1984 | 2007-12-27 14:34 | つぶやき | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー