身も心も満腹

午後から運動公園のトレーニング・ルーム&温泉。
足首に負担がかからない器具トレ二種類と、家でもできそうな寝転ん
でする筋トレを少し教えてもらった。
事前に予約しておけば、トレーナーの人におしえてもらうのは、無料
なのだった。なんていいところだ!
「少しずつ」というのを学習したので、器具トレを少しと、自転車こぎ少し
とストレッチで終了。あんまり汗かかなかったが、無理しちゃいかんの。
金曜に一度来て以来なのだが、自転車こぎのマシンの体力測定は、
7段階の7にアップ。なんで?

温泉に入って、鍵を返すの忘れてそのまま帰ってしまった。夜、運動
公園から電話がきて「あっ!!!!」バッグに入ってましたぁぁぁ。すいましぇ
んです。
f0118332_1195159.jpg

今夜は客人があり、最後の石狩鍋(鮭これで丸一匹完食)。白菜と水菜
のゴママヨ和えと熊大根を作り、客人がおいしい豆腐、湯葉、チーズと
クラコットを持ってきてくれました。

ばっくばく食べて、げらげら笑って、満足、満足。
課題だった古い熊肉もこの機会に料理したし。熊汁もどう?と聞いて、
客人に却下されていたのだが、「牛筋と大根の煮込み」と称して出して
みた。おいしいと食べてくれたが、おいらがにやにやしているので、あや
しまれ、「ほんとは熊だよん」と言ったら「やっぱりー」と・・・
でも、やや堅いだけで、嫌な臭みはない。馬肉に似ている。
これで2006秋物消化(まだ鍋に残ってるけど)。あと2007春物ちょっぴり
と、今月の新物が冷凍庫に。
どうやって食べようかな。
Commented by nora at 2007-12-19 07:56 x
石狩鍋聞こえよいけど、鮭、なんとか美味しく食べる方法無いのかな?
ぴかぴか光った、早生の♂のはらせの部位はいけるけど!

クマも料理のしかた!
食べる人の顔をみてですね(笑
マミも醤油や味噌味にしたら癖でますよ。
ブラウンやカレー系にしたら、食べず嫌いの方にも受け入れられますよ。
アクと余分な油抜きが勝負!
つうの人はそれが上手いのだというシィーー(笑
Commented by あかねずみ at 2007-12-19 14:58 x
なぜかログインすると調子悪くて書き込みできません。
石狩鍋、評判よいですよ。鮭のだしで野菜が超うまい。特にジャガイモ!鮭の切り身を醤油と鮭に少し漬け、玉ねぎスライスを載せて味噌だれかけてホイル焼きにした、なんちゃってちゃんちゃん焼きもいけました。
おいしい鮭だと、石狩鍋みたいに野菜たっぷりで味付けが塩と酒だけでも。これがまたジャガイモがうまい。
今回の熊肉は、2006年物で古い肉でしたので、一度下茹でして湯を捨て、酒、生姜、醤油、味噌、コチュジャンで味付けしました。野菜は玉ねぎと大根どっさり。今日、残りに長ネギ大量投入したら、さらにおいしくなりました。
by akanezumi1984 | 2007-12-19 01:19 | つぶやき | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31