模様替え

長距離通勤で腰が悪くなってから、テーブルと椅子の生活に変えたの
だが、ムートン(実家で長年埋もれていたやつ)に座りたくて、座卓に
戻してみた。
横座りは腰によくないから椅子に変えたのに、横座りか、足を投げ出す
しかない。
ま、いっか、しばらくはこれで。
物を動かしたり、掃除機かけたりで体がぽかぽかになったことだし。

ひさびさにカーペットまくって掃除機かけたが、一部に謎の粉が・・・
なんだろ??カビ??のわりにはカーペットも床もきれいだし。

あー、これでコタツだったら最高なんだが。
あいかわらず暖房なし生活。
Commented by ゆづ at 2007-12-16 20:27 x
模様替えをすると、気分も一新あれますよね。
引っ越して、フローリング生活になり、こたつの敷物しか、
敷いてなくて、ラグを探してますが、気に入った色がなくて、
まだ物色中です。絨毯、ダニが気になるのと、夏場に収納が場所どるので、洗えて、たためるのがいいかな・・・と思ってみたり。ガス、電気、水道代と全て以前に比べ、かなり高くなり、
今日はトイレの水がたまるところの中に、
ペットボトルを入れました。少しは節約になれば・・・
Commented by akanezumi1984 at 2007-12-16 22:14
うちは、壁が白で床が明るいウッドベージュのフローリングなので、年中クリーム色のラグ敷きっぱなし。ひっくり返して掃除するのは簡単ですが、もう3年も洗ってないなぁ・・・
エコノミーはエコロジー。節約生活は資源保護にもつながりますね。
Commented by ゆづ at 2007-12-16 22:42 x
私、先程書いた文章、入力ミスしてますね^_^;
「気分一新になりますよね」が書きたかったことです。
うちも、壁が白で床は、あかねずみさん宅より、もう少し茶色かな。
カーテンを水色にしたのですが、灯りが白色でないので、
店で売っていた感じと、ちがうんですよ。明りの色まで、
計算しないといけないことを、学習しました。白色でないのは、
初めてですが、落ち着くものだな・・・と思ってます。
ただ、ロフトがある分、天井が高いので、電灯の替えは、
自分ではできないんですよ。建物内に大きなきゃたつが置いてあるのは、このためか・・・
by akanezumi1984 | 2007-12-16 15:35 | つぶやき | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー