おさらい

f0118332_13214473.jpg

足首の靭帯といってもいろいろあって、今回の怪我は、前脛腓靭帯が完全
断裂、前距腓靭帯と三角靭帯も損傷(部分断裂)。
「腓」なんて漢字、普通には変換されませんぞな。
早いうちから体重かけすぎたせいか(整形外科の医師の指導のもと)、脛腓
靭帯がのびていて、脛骨と腓骨の間がだいぶ開いてしまっていた。
今、それを補正しているのだが、伸びた靭帯は縮まないという話も聞くし、
骨と骨の位置が補正されても、また開いてしまうのか?とか不安はつきまとう。

でも、とりあえず今は、かかっている接骨院の先生を信じるしかないなぁ。
by akanezumi1984 | 2007-12-16 13:29 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30