星に願いを

ふたご座流星群マックスの日ですが、どうせ天気悪くて見られまい・・・
と、思いつつ、あきらめきれずに深夜ベランダに出てみたら、あらま、
いつの間にか星空が見えている。

雲がまだらにあり、隙間から。ベランダからだと、街頭がまぶしいし、
見える空も狭いけれど、それでも10分くらいの間に二つ見られた!

一度戻ってダウンジャケットと帽子で完全武装して出たら、すでに雲
が増えている・・・ううう。でも、ちょっとだけでも見られて満足。

今、願うことは、山に復帰できますように!だな。

くまのあねごが、干し柿作戦第二弾狙って柿を入手するも、忙しくてなか
なか持って来られずにいるうち、柿は自重でつぶれほぼ壊滅。
今回はちょっぴりしかできなかったね。
でも、おいら的には、久しぶりににぎやかに楽しく夕食できて楽しかったよ。
そして、赤い宝石ありがとよ!
f0118332_1451282.jpg

このお宝持込により、もう一回うちでたらふくごはんを食べる権利ありだよん。
Commented by nora at 2007-12-15 06:35 x
赤い宝石馬そぅー(笑
噛みごたえあったりして。
適量でないと、ダメだよ!
コレストロールのかたまりだから。
タラコは同じ卵でも良いみたいですよ!
Commented by akanezumi1984 at 2007-12-15 10:01
noraさんちのもつ煮込みもあまりにうまそ過ぎます。食べたい!
ほんのちょっぴり(おたまで軽くすくうくらい)でいいから分けて!!
くろくま宅急便で届けてもらいたい(笑)
コレステロール、粒が大きくても小さくても、一個は一個だから、
小粒でびっしりのタラコや数の子が危険なんだと聞かされたこと
がありますが、あれはガセネタ?
でも、赤い宝石はコレステロールだけじゃなく油っこくてカロリー
も高いから危険度高いのかな?
Commented by nora at 2007-12-16 21:32 x
2日間の忘年会、腹筋つきました。
お盆の恋愛論談義には、負けた時間帯でしたが。
10時間に渡る自家発電のGSの耐久試験をしましたぁー。
モツ鍋にブラウンシチーウそして納豆汁、顔が変形しそうな手料理まで、ほとんど完食。
まだまだ、若い衆には負けてませんよ!
今年の出し物は、メイクに目覚めた姉御真剣に鏡に向かってましたヨゥー。近いうちにデーター見せて貰って下さい。
腹筋つきますから(笑
それに、干柿にクリームチーズはまってますよ。
Commented by akanezumi1984 at 2007-12-16 22:00
顔が変形しそうな手料理・・・それは材料のせいなのか、腕のせいなのか?ほとんど完食されてしまったのですね。最初にとっておいてもらわないといかんなぁ。若者たちの食欲恐るべしです。
メイクに目覚めた??無理やり塗りつけたんじゃないんですか?
腹筋割れるように見せてもらいましょう(笑)
by akanezumi1984 | 2007-12-15 01:48 | つぶやき | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー