ひきこもり解消

装具のときは、リハビリ散歩のつもりでけっこう歩いていたのに、今の状態
では、あまり歩かないほうがよいとのことで、すっかりひきこもりに。
これでは、怪我してない足も細る一方だ(やせるんじゃなくて、筋肉落ちる
だけ)。
接骨院の先生に相談したら、体重のかからない運動ならよろしいというこ
とで、ジムに行ってみた。前に何度か行ったことのある県の運動公園にあ
るトレーニングルームでストレッチと自転車こぎ。(使用量100円が嬉しい!)
マシンについている体力測定機能を試すと、7段階の6!おお、思ったより
落ちてない。(前は7だった。心拍数で持久力測ってるみたい)

久しぶりに汗をかいた。自転車こぎのマシンは、あまり負荷がかからない
から、たいした運動にならないのだが、室内が暖かいから汗が出る。
走ったり、クライムマシンだと、もっとだーらだらに汗かけるんだけれど、
今は禁止。

で、軽く汗かいた後は、温泉なんだな。ほっほっほ。
たったの110円で温泉に入れてしまうのだから、ほんと嬉しいね。
市の施設の方が近いけれど、料金の安さと温泉つきで県の施設まで、
わざわざ行く価値あり。
平日動けるうちに行っておこう。(土日は混むもんね。特に冬。)
by akanezumi1984 | 2007-12-14 18:00 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30