人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小豆でホットパック

湯たんぽの話題から、ふと思い出した小豆のカイロ。
noraさんからいただいた小豆がまだ残っているので、作ってみることに。
小豆でホットパック_f0118332_237194.jpg

いつものように、よく考えないでいきなり切ります。バンダナを真っ二つに
して、一つは首肩用に。一つはお腹・足元用って感じに。
小豆でホットパック_f0118332_237961.jpg

レンジで一分。ほっかほかで気持ちいいー!少し湿り気もあり、これは
まさに「蒸しタオル」の心地よさ。
生地が薄いので、薄手の服や素肌にだと熱過ぎるので、タオルやマフラ
ーにくるむとよいね。
足首のホットパックにも便利、便利。

あれ、パケツなくても済んじゃう?
Commented by yamaneko299 at 2007-12-04 00:32
すばやい展開!よさそうだね。やってみたい。
でも、小豆をわざわざ買うのもなぁ。
覚えといてチャンス待と。
Commented by nora at 2007-12-04 05:38 x
やる物ですねぇー。
レンジでチンして、小豆大丈夫なのぅー。
Commented by akanezumi1984 at 2007-12-04 11:00
繰り返し使えると言ってましたから、大丈夫なのでしょう。
ほんのり甘い香りが漂いますけどね。
さんざん使って後、煮て食べておいしいかどうかはわかりませんが。
粗塩でもできないかなぁ??
by akanezumi1984 | 2007-12-03 23:13 | 発作的創作 | Comments(3)