人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

装具とれました

今日、晴れて装具3週間の刑期が終了。医師の触診で、はずして大丈夫
でしょうと許可が出ました。
装具とれました_f0118332_156378.jpg

山に行くようなときは、プレートだけ取ってサポーターとしてつけと
けと。12000円もしたのだから、有効活用しなくちゃね。
で、リハビリ指導は?と聞いたら、「ありません」って・・・ええーっ!
まぁね、足だから毎日嫌でもいろんな負荷がかかるので、自然と
リハビリになるというのはわかりますが、痛いからかばってしまって、
なかなか可動範囲が広がらないんですよ。
スポーツ選手じゃないから大丈夫ですよと言われたが、山で足が
自由に動かなかったり、バランス悪かったら危ねべやー!
ま、そのためにバケツ買ったから、文句言ってないで自分でやるか。
ネットで調べるといろいろリハビリのやり方も見られるしね。
Commented by ゆづ at 2007-12-03 20:12 x
サポーターも高くつくものですね~
何はともあれ、身軽になれて、よかったですね。無理なさらないように・・・
Commented by akanezumi1984 at 2007-12-03 22:59
労働基準監督署に申請したので、後から装具代戻ってくるはずなんですが・・・たぶん忘れたころに振り込まれることでしょう。
Commented by ゆづ at 2007-12-03 23:13 x
労災にすると、始末書を会社に提出しないといけなくて、
怪我して始末書まで・・・と階段から落ちて怪我した時、
腑に落ちなくて、申請しなかったな・・・
Commented at 2007-12-03 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akanezumi1984 at 2007-12-03 23:33
ゆづさん、今回は気の毒がって雇用主側から労災にと言ってくれたのと、家族経営のところだったので、始末書などのめんどうはありませんでした。今回はレントゲンだけだったけど、MRIなんか撮ると高いですからね・・・
Commented by akanezumi1984 at 2007-12-03 23:36
あんこさん!元うさぎさんですよね?
パソコン復活おめでとうございます。今まで携帯で大変でしたね。
また雪山のきれいな写真がどしどし載せられるよう、がんばります。
by akanezumi1984 | 2007-12-03 15:17 | Comments(6)